2012年4月4日水曜日

穏やかさに時の流れを感じつつ・・・

初めまして、太田です。
今日のブログ担当は、かっちゃんだったのですが、リズワンの研修があって忙しくて代打で佐藤さんが請け負ったはずなのに、その佐藤さんときたら高校野球の決勝戦へ行くと急に言い出したため、急遽、僕が書くことになっちゃいました。
 本当に無茶ぶりの好きな佐藤さんですね!

 まぁ7月にCPT(コスタリカ・プロジェクト・チーム)で、コスタリカへ行くようになり、あちらの模様をブログへアップしなければいけないから、その練習がてらで引き受けました。
 ほんなら、書き出そうかな・・・。


事務所先から見た気持ちいい青空

 今日は昨日とうって変わり、穏やかな日差しが事務所をきれいに映し出していました。



本当に広くなったね~
 
 そのような事務所の中も、のんびりとした時間がなられいい感じでしたね。
 僕がメインストリーム協会へ来た頃は、プレハブの小さな事務所で日差しもあまり入らなかったのに、17年が経つとこんなに大きく人も増えて、なんか写真を撮っていたら、せつせつと時の流れを感じるな・・・。



この4月からコーディネーターに復活したまもるちゃん!
また高らかな笑い声が響くんだろうな。。。

 生活介護会議が開かれ、4月と5月の活動を話し合いました。



生活介護会議
先月出た活動に予定を合わしていく模様


 今までは個人個人のやりたいことをしてましたが、これからは動きのある生活介護の時間に変えていこうといろんな計画を立てたので、近々事務所内の掲示板に張り出す予定です。
 障害者と介助者とがもっと深く関わり合える企画を立てていますので、みなさん楽しみにして下さいね!



 オモロイ生活介護に変身するよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿