2012年4月20日金曜日

利用者料理研修

みなさんこんにちは、鍛治です。
この4月から生活介護にて新しい取り組みがいろいろ始まりました。
その中の一つに「利用者料理研修」が始まりました。
今回の受講生は江口くんとアニキこと広内さんです。
今日のメニューは肉じゃが・ほうれんそうのおひたし・わかめのお味噌汁です。
では早速準備開始!!

介助者の井上さんと指示を出す江口くん

ちなみに写真は撮り忘れましたが講師は太田さんとナバママです。
約2時間後、料理が完成~♪

おいしそうやなぁ~

バランスのとれた食事が完成しました!
家で料理をほとんどしない僕にとっては久々にみる家庭の料理って感じがしました。

いただきまぁ~す☆

最後に江口くんにインタビューしました。
江口くん曰く、料理をすることは楽しいし外食するより安くつくし栄養もとれるし1石3鳥だそうです。
先ほども述べたように料理を僕はほとんどしないということもあり、鍛治さんも家で料理してくださいね(笑)と言われちゃいました。
ちなみに来月の料理研修は私が受講する番となっています。
楽しみなような、怖いような感じです。
おいしく作れるように頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿