2012年4月11日水曜日

いろいろ始まる今日この頃~


こんにちは。
植木です。
今日の2番テーブルはこんな感じ。

ドラマ通のかどっさんが新ドラマについて話していました。
 昼ご飯の後スタッフ間でまったり交流しています。
この時の話題は「デレビ」。
注目の新番組についてや、最新のレコーダー事情なんかについて話してました。(新番組が始まると録画残量が気になってきますね。)

で、今日のお昼の館内ラジオ「ハートにビタミン♪」ではメイン一押しの新番組「バリバラ」について特集してました。
     ↑きらっといきる時代のバリバラで活躍していた人?!
玄関にポスターが貼ってあるバリバラ。
見た!という方もいるかもしれませんが、毎回テーマが決まっていてそれに添っていろんな障害者が本音トークを繰り広げる情報バラエティです。
MCの玉木さん始め、メインのメンバーが番組制作にちょいちょい協力ています。(第一回目でも知ってる顔がちらほらと・・・。)
新番組の「バリバラ」。
乞うご期待下さい!

そして、午後からはスキルアップ会議。
何故かビールケースが・・・

日々アテを利用している障害者の利用者としてのスキルアップを図るものですが、今月20日に久々に「利用者料理研修」をやることになりました。
今回は新スタッフのアニキと、4月から生活介護のメンバーになった江口くんが料理の腕を試します。
なにを作るかは当日までヒミツだそうです。
アテンダントに上手く指示を出して料理を作れるんでしょうか?
20日の夕方には、2人の手料理が味見できるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿