2012年8月15日水曜日

利用者料理研修

皆さんこんにちは。久しぶりにブログを書く鍛治です。

暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

トップページの写真には「アテンダント料理研修」の写真がありましたが、今日は利用者料理研修もありました。

本日、料理研修を受けたのは私鍛治と来月からスタッフに加入予定の数矢君が受講しました。


私鍛治は料理を作るのが苦手で知識も全くありません(笑)

ということで、今日迎えるのがすごい憂鬱でした。

今日の研修では豚肉とジャガイモ・ピーマンの炒め物とほうれん草とながいものスープの2品を作りました。

普段全く料理をしない私としては、切り方の指示出しなどに悪戦苦闘でした。

料理が完成したことに安心しきって味見を忘れてしまい、豚肉とジャガイモ・ピーマンの炒め物はとても味が薄くなってしまいました。

今日調理をしてみての感想としては、自炊したほうが安くつくし、今後料理は苦手ではあるけど少しずつ知識を増やしていって、また研修を受講したいと思いました。


皆さんの得意料理は何ですか?

事務所に来た時に、また教えて下さい(笑)

それではまだまだ暑い日が続きますが、皆様お体にお気をつけて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿