2012年8月6日月曜日

CPとホラー!?



こんにちは。
ウエキです。
今日のメインストリームは、朝からにぎやかでした。
特に2番テーブルは珍しく満席状態。

コスタリカの研修生のスサーナとジゼルは今日からピアカウンセリングの長期講座を受けるようです。
他の団体が主催している講座ですが、メインストリームからもきよぴーとヒラリーが一緒に参加します。

神戸で13時から21時まで、3日間連続であるようで、昼前にみんなを出発していきました。

コスタリカといえばこの人も頑張っています。
先日コスタリカに行っていた太田さん、そのレポートが明日締切ということで、仕上げに追われています。


ピアカンといえば・・・あ、ピアサロンの場所取り忘れてた!

ピアサロンは月に1度集まって、ピアカウンセリングの手法を使ってお互いをエンパワーする場ですが、このピアサロンの企画や進行は月ごとに担当が決まっていて、自分は10月の担当だったんです。
3か月前に会場の確保をしないといけないけど、すっかり忘れていました。
若竹公民館に行って当日の空き部屋状況を確認。
いつもの場所は空いていたので、すぐに予約の手続きをしてきました。

事務所に帰ったら「外食アンケート回収ボックス」を確認。
アテンダント中の外食に関するルールについて、アテンダントさんの意見を知るため、アンケートを作りみなさんに答えてもらっています。
自分が集約作業をしているんですが、いろんな意見があって「なるほどなぁー」と一人でつぶやいています。
このアンケートは8月いっぱい受け付けていますので、アテンダントのみなさんはどしどし意見をお寄せ下さい!


昼ご飯を食べ終わった頃、「ただいま~!!」と元気な声が・・・!

約2ヶ月振りに、はたさん登場!!

入院生活から完全復活して、いつも通り(いつも以上に?)元気なはたさん。
久しぶりに見たので「はたさんて、こんなにちいさかったっけ?」と思った人、数人・・・。

ところで、今日の月シネは暑い夏に涼しくなってもらおうという事で「呪怨 白い老女」というホラー映画を観ました。

もともとホラー好きなので、楽しみだったのですが、みんなで観るとさらに面白い!

CP(脳性マヒ)の人は突然音が鳴るとビクッてなりますが、ホラーだとそれが同時多発的に起こります。
時には、大きい音が鳴る→一人のCPがビクッとなる→隣のCPがそれに驚いてビクッとするという連鎖反応が起こります。
その光景は、はたから見てると爆笑もので、ホラー観てるのに笑いが絶えませんでした。
今日1番ピクっとなってた人・・・映像で見せられないのが残念!!
前半はビクっとなってる人を見て笑っていましたが、後半やらかしてしまいました。
今にも何か出てきそうなシーンになり、ホラー好きとしてはテンションが上がって前傾姿勢で食い入るように見ていたら、前のめりになり過ぎこけそうになりました。
「アカン。今こけたらタイミングが良すぎる!!」そう思うとますますバランスが取れなくなり体をピクピクさせたまま思い切り倒れこみました。
まるで何かが取りついたように・・・。
全員こっちを向いて一瞬固まった後、大爆笑!!
いやぁ、脳性麻痺と見るホラーっておもろいですねー。

映画が終わったらいつも通りお茶しながら、談笑・・・と思いきややはり話は怖い話や怪談になりました。
せっかくやから電気消そうと言って、中途半端に暗い部屋で不思議な体験や施設時代の怪しい噂について話していると、突然エレベーターが開いて・・・

エトミン登場!!
この瞬間が今日1番盛り上がった瞬間でした。


噂によると、来週の月シネもホラーだとか・・・
みなさん、一緒に見ませんか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿