2012年8月7日火曜日

メインストリームは会議好き?


こんばんは、やなぴーです。
今日は、メインストリームの一日を見てみましょう。
上の写真のとおり、今日は研修部会議、介助スタッフ会議、ホームページ会議と会議がもりだくさんな一日ですね。
それでは、会議の様子をそれぞれみていきましょうか~。

まずは、研修部会議ですね。
結構な人数で会議をしてますね~。
あれ?この真ん中辺にいる人は・・・

なんと畑君です。
昨日帰って来たばかりだというのに、もう会議に参加してます。
がんばってるね。


畑君の前後からのショットです。
手術してきたはずなんやけど、僕には畑君の違いが判りません・・・。
本人は、『全然違うわ~!』って言ってました。

さて、研修部会議ではいろいろな事が話し合われましたが、今日の目玉はなんといっても
『夏だ!キャンプだ!バーベキューだ!』のことですね。
実はこのキャンプ、締め切りを過ぎましたけどまだ人数に余裕があるみたいなので、参加したい人は、13日まで募集していますので、コーディネーターのまもるちゃんまで連絡ください。
待ってま~す!!







さて次の会議は、介助スタッフ会議です。
普段は全然時間のかみ合わない介助スタッフですが、毎月第一火曜日だけは、全員が集合します。メインストリームの二階は結構広いはずなんですけど、人であふれてます。
この写真にも入りきらないぐらい人がいます。



介助スタッフ会議が終わった後、皆がぞろぞろと帰る中、二階に居残る人たちがいました・・・。
このまま、引き続きホームページ部会議をやるみたいです。
せっかくの機会だし、このまま部員のふりして会議にでてみよっと。
ホームページ部会議に潜入だ!







上の写真を見ましたか?最近メインストリームに導入された最新機器をホームページ部だけが使いこなしております。
なにやら、字を画面に書いて保存できるみたいです。
上の右側の写真は、この前の会議の時に使ったものらしいです。こんなことが出来るなんて、さすがメインストリームのエース『コタ』をかかえているだけありますね。

今回初めて知りましたが、毎週送られているメルマガは、ここで綿密なスケジュールを立てられていました。来月の内容まで決まっているようで、ここに一番の時間をかけていました。
ご苦労様です・・・。

その他細かいことを話し合っていましたが、細かすぎて僕には何を話しているのかわかりませんでした。そのなかで、分かった一言が・・・

この後、ボソッとひらたくんが『最近アクセス数が少ないんよね・・・』

やっぱりホームページ部は、アクセス数が気になるんですね。
みんなホームページ部が頑張っているページを見てあげてくださいね。
よろしくお願いします。

とまぁ、こんな感じで会議が進んでいる中、非常に珍しい事態に遭遇しました!
ウエキが、某会社がこんどだす飲食店のバリアフリーチェックに行ってきます。という報告をしている時のさとうさんとのやりとりです。
さとう:「この店、何店舗かだすから全部チェックしてきてよ」
ウエキ:ああ、『無論』そのつもりです!
さとう:「あ、すみません・・・」

このさとうさんの、すみませんを音声付でお届けできないのが、とっても残念です。
このひとことだけで、潜入したかいがあったってもんですね。
ではでは、今日はこのへんで。
おやすみな・・・、あ!もうすぐ卓球が始まる!見ないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿