2012年8月27日月曜日

夏が終わっていく…

こんにちは!きよぴーです(ずっとほんとの名前を書いていたけど、問題があるようで、変えてみました。登場してくれる人もできるだけほんとの名前を書かないようにしなくちゃいけないみたい…気を付けます)

皆さんどんな夏をすごしましたか?満喫しましたか?

私は…約一か月ずっとコスタリカから来た研修生と一緒に研修三昧な日々を送っていて久々事務所にいるとちょっと落ち着かない今日この頃。
何をしていたか、日々の吸収したことの振り返りをする気力体力すら湧かないくらい、短期間のみつな研修…ただただ入れ込んだ、忙しい一か月が駆け足で過ぎて、やっと先週末から落ち着きはじめて又周りを見る余裕が出てきました。
そんな頃の今日またブログ当番。ネタを探しつつゆっくり事務所を見回ってみました。

外は気づけば日差しが少し緩み始めている気が…秋の気配?
いや、まだ残暑がありますよね(^^;)

涼しく感じるのは台風がちかづいているせい?
台風来ないといいな(T_T)韓国へ研修旅行に行く組もあるしコスタリカへ研修生は帰らなきゃいけないし。

そう、もう一緒に夏を過ごした研修生は帰ってしまうのです。。。
今年、夏を感じたのは研修を受けに出る道中の日差しの強さに、暑さ…熱かったぁ~。研修中のみんなの眼差し。
振り返れば今夏の楽しい思い出は研修生たちと研修の最後にに花火をしたくらい…
後は昨日、夏の風物詩?『24時間テレビ』をチラ観したくらい…
そして今年の夏はもう終わって行く・・・(寂)
そんな8月末の今日は久しぶりに事務所でのお仕事!していました。バタバタと期限に追われ、たまっている事をお片づけ(TT)

そんな中、今日はスタッフ何名かが利用者さんとドライブへ…
いいなぁ~ワタシも遊びたい!(><)…とはいかずお留守番。

そうしてお仕事していると…昼前、もう間もなく帰ってしまうコスタリカのメンバーの為に喫茶トミーが臨時開店!


臨時開店!喫茶トミー。マスター指示のもとお料理作り中


午後からはアニキの月シネが開催されていました。ので、ちょっと休憩がてらのぞいてみたら…
西田敏之、深津絵里出演の『ステキな金縛り』がやっていて、見たかった物だったので途中まで見てしまいました。私の個人的な好みといい感じにあう結構いいチョイスで好きです月シネ!見に行けないけど…(TT)
映画好きな方は『月シネ』是非いらしてください。終わったらお茶タイムもあるみたいです。

月シネから下に降りて事務所一階に戻ってみたら、コスタリカのメンバーが喫茶トミーのお品をおいしそうに食べていました。


トミー喫茶のご飯を食べながらお話し中


















私はお昼を食べていたのでお気に入りのミックスジュース一つ注文!
今日もおいしくいただきました。

ぼちぼちお掃除も始まり今日の終わりが見えてきました。
 今日も穏やかな事務所の一日でした。


アスタマニャーナ~♪(^^)(スペイン語の『また明日…』)

0 件のコメント:

コメントを投稿