2012年8月17日金曜日

いよいよ イロイロ

こんにちは。
きり&サトシです。
サトシは毎回登場しますが、僕きりやんは久しぶりのブログの登場でドッキドッキしておりマッスル。

さあ、いまから僕のiPhone(カメラ)が動き出します。
いいですか、サトシ?
サトシ:「オーライ」

おはようございます。
午前9時です。
このお方は、コスタリカ研修の通訳の一人、五十嵐さまとおっしゃいます。
さあ、朝からパソコンに向かって仕事かな?

と思いきや
サトシ何してると思う?
サトシ:「仕事だと思うよ」


お、サトシの正解
仕事の話・・・ではないのです。

実は五十嵐さん、コスタリカに住んでいるハズバンドと
スカイプで愛の会話をしていました。
そこにきりが横入りしたんですね、サトシ。
サトシ:「無理矢理会話の中に入ろうとするのが上手だな、きり」

ちなみにハズバンドのお名前はフリオさんといいます。




さあ、いま売り出し中のモガちゃん。
背中には「きこえまへん」と書いていますが、聞こえてます。
ちなみにこのTシャツは、世界初の聴覚障害者自立生活センターLICの
イベントのTシャツです。

モガちゃんはいま何していると思いますか?サトシ。
サトシ:「う~ん、ハズバンドとスカイプかな?」
きり:違いマッスル。
   今日は99回目のメルマガが送信される日でございます。
   そのメルマガをみなさんに配信しているところを横入りしました。
サトシ:「また横入りか」
きり:「うん♪♫」





さあ、重い腰を上げて2階に上がりますか、きり。
サトシ:「2階では何をしているのかな? 何だと思いますか?きり」
き り:「う~ん、リュージがいて、リュージと言えば交通事故?
    いや、交通事故じゃない。
    リュージと言えばKポップ。
    Kポップと言えば韓国」
サトシ:「そう、今年は職員が6グループに分かれて、メインストリームが支援している
     6カ国に研修に行きます。セミナーとかもやるんだよ」
き り:「あ、そのための打ち合わせなんですね。
     メンバーはどれくらいいるのかな?」


き り:「たくさんメンバーがいますね。
     その中でも一番キラキラ輝いていた人を写真に撮りました。


サトシ:「よし、この人なら韓国の人たちに自立生活運動を伝えれそうな笑顔ですね」


さて、ここは2階で、実はもう1つ会議をしているんですよ。
そこを見てみましょう。

この様子はトップページにも載せているように美化部の会議です。
美化部は本当に地味な仕事なんですが、事務所を居心地の良い
場所にするための大事な役割です。



これは美化部のみんなで仕分けをしているところです。
さて、美化部のメンバーを紹介してなかったですね、きり。

き り:「はい、わかりました。紹介いたします。
     まず、仕分けが得意なラチ姉、
     仕分け作業が得意なナバママ
     最近、発達障害がわかったと言って盛り上がっているブー
     メインストリーム一のクリエーター、ちゅう。
     そして私きりやんが美化部のメンバーでございます」

この様子は、皿を捨てている様子です。




サトシ:「おーっと、美化部のおかげでくつろいでいますね。
     ちなみにこの人はコスタリカの通訳のフランクです。
き り:「ちなみに僕のおじいさんはフランク永井の大ファンでした。
     みて、フランク永井にそっくりだよ」
サトシ:「にてねーよ」


サトシ:「さあ、重い腰を上げて一階に降りるか、きり」
き り:「ういっし」



き り:「一階に降りるとコスタリカのメンバーが勢揃いだけど
    いまからどこかに行くのかな?サトシ」
サトシ:「新大阪までピアカンサポートブループ(関西のピアカウンセラーが沢山集まっている)
     に研修に行きます」
き り:「アンダスターンド、アンダーストゥッド、アンダーストゥッド!」
サトシ:「アンダースタンドだけでいいよ」



サトシ:「おーっと、2nd cafeにお客さんが来てるな。
     左はけいじのワイフ、なっちゃん。
     右はくっすんのワイフのマザー、ナバママ。
     そして、ちっこいのが、まだ人生が始まったばかり、けいじのチルドレン。
     幸いなことにけいじには似てないです」
き り:「おめでとー!」



久しぶりのラジオ出演。
出演の理由は明日からまーちゃんと一緒にみちのくTRYに行くので、
その番宣です。
詳しくはみちのくTRYのHPを見て下さい。
http://ameblo.jp/mitinoku-try/


次はラストなんですけどね。
この二人で行って参りマッスル。

写真がなんどやっても上向きません。
首曲げてみて下さい。
右は気合いはいりすぎて健常者に見えるけど
頸損です。









0 件のコメント:

コメントを投稿