2012年8月24日金曜日

君たちのいた夏


みなさん、こんにちは


今日はアニキの担当です。
朝晩は涼しくなって冷房をあまりつけなくなりました。


一ヶ月のピアカン研修も終わりスザーナとジゼルも御苦労さん会です。
コスタリカから来て初めは時差ボケもあったようですが、みなの熱い歓迎や通訳の人の温かい人柄もあり今では立派なILBリーダーとしてコスタリカで自立の先頭に立つ人材として育ってくれるでしょう。


今日のパーティーのメニューはおでんとサラダとそしてメインは親子丼です。


こないだ料理研修を受けてくれた新人さんも流暢な手つきで漬物を切っていきます。


僕も今日は暇で手伝う真似をしていました。


実は邪魔をしてたかも。


きゅうりは輪切り、それとも千切り?


これまさか一人分?


僕も頑張って手伝いをするつもりが要らんことをいって怒られてしまいました。


楽しく支度はできました。最後は味見をしましたが、非常においしくできました。


これからこの一ヶ月の二人の研修報告会が始まります。
外部からもお客さんが来て70-80人になりました。それからスザーナとジゼルはコスタリカのILBリーダーとして活躍して今度は日本にピアカンを逆輸入してくれるかも分かりません。僕はそれを願って今日の終わりとします。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿