2013年4月8日月曜日

出会いと別れの季節

どうも。あおいです。
5日はメインの花見がありました。
めっちゃぽかぽか天気も良くて、散り桜がとってもきれかったです。
週末の嵐ですっかり花は散り、今日は葉桜すら通り越してる桜の木を見て、ほんと桜は一瞬の美しさやなーと改めて思う今日この頃です。
メイン近くのファミマ前

そんな感傷に浸る理由は・・・

けいちゃん、ありがとう!
私が初めてコーディネーターになった2009年からずっとアテンダントをやってくれていた留学生のケイちゃんが今日、中国に帰りました。

つながりが濃ければ濃いほど、別れはつらいものだと改めて実感。
泣きじゃくるケイちゃんを見て、うるっときてしまいました。
今までありがとう。
たくさんの思い出を私たちにも残してくれました。
また遊びに来てね!

そして別れの季節は出会いの季節。
アテ部の大事な役割の一つ、学校まわり。
さわやかな写真写り・・・ずるい。
今年もたくさんの出会いを求めてアテンダント募集のため、大学の授業にお邪魔させてもらいます。
ぷーさんが手にしているのは、とある大学の時間割。
これを見ながらつながりのある先生にお願いして、授業の時間を少しいただきます。

大学生活をより充実したものにできるかどうかはあなた次第!是非アテンダント活動してみてください!

といったアピールしにいきます。

大学生のアテンダントのみなさん、学校内で見かけたら知らん顔せず話しかけて下さいね。

そしてもう一つアテ部の最近のヒット企画。
女子力の高い先生方と勉強中のアテ部メンバー
「女子力アップフェスティバル」第二弾の打ち合わせに先生方がメインに来てくれました。
私たちアテ部だけでなく、先生方もイベントが成功するようにいろいろアドバイスしてくださって、今回も前回以上にわくわくする内容になっています。
次回は6月2日(日)14:00-17:00
場所はメインストリーム協会2階!
詳しくは今月の発送で送らせてもらいます。
ぜひぜひ参加して下さいね。

NEW先生のアイテム。
さてさて何に使うかは来てからのお楽しみ!

おまけ。

「ばう!(おはよう)」
と勢いよく出勤してきたみっちゃん。
髪も切って染めて、春ですねー。






0 件のコメント:

コメントを投稿