2015年9月15日火曜日

愛すべき日常

こんにちは。ターポイも終わり体調も戻ったゆーこです。
今日のメインストリームは朝から活動的でした。
まずは、差別解消法施行に伴って地方でも条例をつくるため西宮市役所との話し合いに参加するメンバーが出掛けて行きました。
頑張ってきてくださ~い!


そして、事務所の上の階では10月の祭りに向けての会議がありました。
2階と3階で会議してるのでなぜだか聞いてみると、チームに分かれて動いているそうです。
まずは2階の祭り広報チーム。
どんな戦略を練っているのでしょうか?


そして3階は祭り食品チーム。
美味しい商品期待してます!

今日が誕生日のこの人も会議に参加してました。
メインストリームに休みは無いのか?
お誕生日おめでとうございます。これからも身体を壊さずバリバリ現役でお願いします!


お腹も空いて、待ちに待ったお昼ご飯は・・・。
最近の恒例?火曜日カズヤのアテンダントHさん。
今日は何を作ってくれるんでしょうか?


じゃじゃーん。今日のメニューは釜揚げうどんと栗ご飯でした!
もう秋も間近ですね。とっても美味しかったです。


午後からは会議三昧。
三昧というだけあって、3つも会議がありました。
①自立障害者会議。(各月第2火曜日に開催)
生活していて困っていることやアテンダントのことなどを話し合います。

②障害当事者スタッフ会議。(不定期で開催)
話し合う内容はバラバラ。今回の内容は秘密です。

③良くする会。(毎月第2火曜日に開催)
全国と西宮の状況報告や今後の取り組みについて話し合います。

みなさん違いがわかりますか?
メンバーに多少の変化はありますが写真で見るとあまりわかりませんでした。
すみません・・・・・。


難しい話で疲れた後は、沖縄に行ってた釣り部から魚が届きました。
宮古島のみなさん、釣り部のみなさん、ありがとうございました!


新鮮な魚を美味しく調理してくれたのは、火曜日遅番会のアテンダントシェフOさんです。


スタッフになった当初は会議の多さにびっくりしました。
ですが、会議の疲れもみんなでご飯を食べると吹き飛びますね!
事務所でみんなでワイワイご飯を食べる。
久しぶりにいつものメインストリームを体感し、こんな日常を幸せに感じました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿