2015年9月25日金曜日

恋の大阪?!

こんちわ、ちゅうです。
今日のメインストリームは、お昼過ぎに長らく入院してた利用者さんが退院して事務所に顔を出しに来てくれてたり、アテンダント面接に来てくれた人がいたり、新しい電動車イスが届いた利用者さん、これから新しく車イスを作ろうと車イスの業者さんと相談していたり、2Fではぴあサポート会議他があったりで賑やかな感じです。
だいたいいつものごちゃついた感じですね!

ごちゃついた感じといえば、いつも使っているパソコン机周辺...



昨日の朝のことですが、出勤してみるとパソコン前にあやしいミュージックテープが!
この時代にミュージックテープが通じるのかわかりませんがカセットテープという代物が置いてありました。しかも「恋の大阪」


事務所の一番奥まった、このパソコン机にはこれまでにも事務所中の不要になった物がどこからともなく、誰からともなく集まってくるところなのですが、その都度、ぼくは幾度となく目の前の3番テーブルに押し返えていました。

人気のなくなった「けん玉」
干された「ラジコンヘリ」
誰も引かなくなった筋力アップの「ゴム」
エアサロンパスに虫除けスプレー
行き場を失ったゴミ箱
先のないドライバーに尖って刺さりそうなキリ
書けないボールペンにフタのないマジック
多数の定規に多数のカッテングマット
多種無数のコード類
梱包用の紙の筒
忘れられたカセットコンロ
見捨てられた阪神タイガースのフラッグ
スパイダーマンのツボ押し
選ばれない人気のないイス...

でもこのミュージックテープ、なんでか「ディープでええやん!」って思ってしまいまして、そのまま飾っとくことにしたんですが、そのあとアテンダントのかこちゃんが何かに使えるかと思って置いてくれたそうです。

わ〜い!ありがとう!
ってか、カセットテープ聞けるかい!

わっ、この木彫りの熊もキープします!
かわいいでしょ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿