2015年9月5日土曜日

研修生、帰国したよ~








昨日は、待ちに待った日。


ターニングポイント研修生たちが、
帰ってきました!!!



ターニングポイント留学知らない方へ

略してターポイとは、自立生活センターを知らない若い障害者にも、その存在を伝え
障害者だからこそできる仕事があるということをしってもらう、
そして興味を持ってもらいたいと思い、企画しました。
全国から20代の障害者に呼びかけ、3次面接に突破した5人が、メインストリームで障害者の自立の事を勉強した後、カンボジア・ネパール・モンゴルに分かれ、まだ制度が整っていない発展途上国で研修し、その後韓国に集まり、昨日帰国しました。









みんなで、お出迎え。


帰国後定番メニュー

お茶漬け・しゃけ・おつけもの・たまごかけごはん


を食べてもたいました。







そしてれぞれ、一言ずつ!




いわまっち

『潔癖症が治りました!』


ほんっと良い笑顔ですね。





なっちゃん

『短かったな~』

コメントも短いですね(笑)






さのくん

『ターニングポイント!!』

彼のターニングポイントになったかな?






よしき

『やっと魚が食える!
生きて帰れてよかった~』

アクセサリーじゃらじゃら、雰囲気変わった?
大好きなさのくんの影響ですね。








めいちゃん 

『楽しかったです♡』

かわいいね~






そして、明日9/6(日)は、最終日。



                     14:00~17:00 報告会

                     18:00~20:30 お別れパーティ



おもしろい話がたくさん聞けると思います。

はじめての企画なので、研修生がどう変わったか、何を感じたか、とても楽しみです。




みなさん、是非ぜひ参加してくださいね。






そして、パーティーでは、この人指導のもと・・・





乞うご期待






ではでは!るみでした~








0 件のコメント:

コメントを投稿