2015年9月29日火曜日

季節の変わり目

みなさんこんにちは。
約2ヶ月ぶりのアニキです。

このごろは朝と晩との温度差が激しいので風邪が流行ってるらしいです。
僕は元気なのですが、周りの人達は風邪気味です。
下の写真は朝のひとときですが個人的にはいつもの火曜日より人が多いような気がします。

さてみなさんご存知でしょうか?
昨日はスーパームーンだったらしいのですが、
僕はちょっと見られませんでした。
皆さんは見ましたか?

その前の日は中秋の名月でしたが、
スーパームーンは少し欠けていて大きく見えるそうです。
中秋の名月は満ちた月だそうです。

僕はそれを知らなくてスーパームーンを満ちた月だと思って
みんなに話したら訂正されました。







秋といえば美味しいものが多いのですが
利用者の実家から栗がたくさん送られてきました。

栗といえば栗ごはんですが、栗をむくのは大変な作業です。
やっぱり美味しいものは簡単に食べられないっていうことでしょうか。



去年からメインでは祭りという企画が始まりました。
今年は去年より少し遅くハロウィンの時期にします。

去年より凝った物をするのですが、
それは来てからのお楽しみということで
また詳しいことがわかれば何かの機会に
お知らせします。

みなさんも来てくださいね。

ところで木曜日といえば、喫茶トミーですが
都合により今週はお休みです。
僕も楽しみにしてたので残念なお知らせです。

残念といえば僕は大の巨人ファンですが
今日の時点でヤクルトがマジック1になったので
巨人の優勝は風前の灯火になりました。

V3をしたので満足かなと思います。
またクライマックスシリーズもあるので、
巨人はまだ試合は続くので応援はしていきます。




今年の夏は短いので僕は寂しいのです。
これから秋が深まって寒くなるかと思っただけで憂鬱になります。

メインストリームではこれから企画が続くので皆さまも
遊びにどんどん来てください。

それではまた今度は秋が秋が深まった頃に会いましょう。
アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿