2015年9月17日木曜日

UNAJI

みんさんこんにちは!!けいじです。

西宮は今日は朝から雨・・・。雨ではじまる一日はなんだかパッ!!としないですね。

メインストリームの入口から見上げた雨空
昨日は太田さんのブログにあったように定期研修会のグループディスカッションがありましたが、
本日は定期研修会の「お宅訪問」の日なのです。

「お宅訪問」とは利用者さんの家にアテンダントさん達がおじゃまをして、その利用者さんの普段なかなか聞けない話を聞いたり、利用者さんのことを知ってもらって交流をはかる企画です。
(by研修課・やまちゃん)

今日のお宅訪問のお昼の部はトミーとマッキー!!
※夜の部は18時からウエキとキムねえです。

雨の中自宅に帰宅するトミー。御苦労さまです。
トミーは木曜日は朝から出勤し、生活介護のコーディネートをしています。

ここでトミーのお宅訪問の雰囲気を少しご紹介しましょう
その①

その②

参加していたアテンダントのFくんの話ではトミーはすごく緊張していたそうです。
言語障害がきつくなり、研修課のやまちゃんとFくんが通訳をしていたそうです。

今日は木曜日・・・木曜日といえば「喫茶トミー」の日!
先週に引き続き今週もマスター?店長?が不在!!


いつもの換気扇には「喫茶?」とはられています。大丈夫なの??

マスター不在でも木曜日の定期の生活介護員のみなさんは素晴らしい!
ぺペロンチーノをさっと作り、いつものコーヒーやミックスジュースを出してくれました。
(ということはマスターは必要なのだろうか??)
(いつもよりお値段もリーズナブルだし・・・)

本日の喫茶はこの2人が頑張ってくれました。
左:てっちゃん、右:たけっちゃん、二人ともALなのだ
本日は喫茶トミーではなく「喫茶AL(アテンダントリーダー)」でしたね。
これからも宜しくお願いします。

ホームページのトップの写真でご存知の方も多いと思いますが、今年もやります!
今年は「ハロウィーン祭り」
10月25日の日曜日、14時~17時です。

ターニングポイントも終わり、そろそろみんなも祭りモード?!
北島サブちゃんの「まつり」が頭に流れてきそうです。
説明を追加
1階の天井にはメインストリームの提灯と並んで少しだけハロウィーングッズがぶら下がっています。
左のカボチャはプーさんの手作りです。器用だね。売れっ子だね。

何やらコタちゃんとキリちゃんが動きだしました。

今日までターニングポイントのチラシが貼られていた入口がリニューアルされています。



太田さんとコタちゃん
できあがりを外から眺める40代の二人。
何が貼られたのか??

ジャン!!


アップで、ジャン!!


入口が少しハロウィーンぽくなりましたね。
僕の案だったのですが、ワッキーに地味だと言われてしまいました。

これから祭りに向けて事務所が少しずつ賑やかになっていくんでしょうね。

≪本日のおまけ≫

本日の生活介護員のかこちゃん(左)とともみちゃん(右)
最近バッサリと髪を切った二人。
理由は
かこちゃん:旅行の前のげんかつぎ
ともみちゃん:ずっとショートカットにあこがれていたから・・・
だそうです。

もひとつおまけのサービスショット


ともみちゃんのうなじです。

ではまたね。バイバイ。けいじでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿