2016年11月9日水曜日

今日も名店[神田食堂」大繁盛!からの・・・。

皆さん、こんばんは。おーたです。

いやぁ、ホンマに寒くなりましたね?
あまりにも急な冷え込みに、着る服もままならないまま、
この数日間を過ごしていましたが、昨夜にようやく冬服への衣替えが出来ました。

今日も昨日と同様に朝から冷え込んでましたけど、
事務所では、アテさんの神田さんが寒さを吹き飛ばす温かいクリームシチューを
お昼に振る舞ってくれました。

[神田食堂」のメニューです。
デザート付きで、ご飯もおかわり自由!
これで、300円は超お得です!
神田さんが作り出す前から注文は殺到していました。


シチューの下ごしらえをしている神田さんです!

出来上がったクリームシチューにご飯をトッピングして
食べさせていただきました。
体も温まり、今日の昼食はなんか安らぎを感じました。



神田さん、本当にありがとうございました。


さて、午後からは仕事モードに切り替えて
阪神電気鉄道との交渉会が行われました。

手前の方達が阪神電気鉄道です。

今回は武庫川線における「駅の駅員無人」の問題。
梅田駅の改装状況、甲子園駅とその周囲の進行状況。
あとは、ホーム柵設置要求でした。

わざわざメインストリーム協会の事務所まで、足を運んで頂けたことは
たいへん嬉しく思いましたが、
阪神電気鉄道側から設計担当者が出席されて居なかった事もさることながら、
こちらの要求に対して、なかなかその場では善処的な言い回しの答えしか
返ってこず、歯切れ悪い交渉会でした。




こちらの勢い不足が、最大の原因だったかも知れません。
次回、(来年の2月頃)の交渉会では、もっと危機感を全面的に押し出す
交渉技術を身につけて望みたいと確信しました。

一丸力を、もう一度確認し合って、バリアフリーな社会を作って行こうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿