2016年11月15日火曜日

今日の事務所

こんにちは、沖田です。
今日の事務所をお伝えいたします。

人が少ない! コスタリカやバリアフリー養成研修で、いつもの半分くらいが事務所にいない状況。
朝から閑散としています。

いつもの賑やかさはなく、落ち着いた雰囲気。

 そんな中、かじの声が響きわたります。
明後日からお出かけするかじ。しかし、彼には不安なことが・・・
心配事の内容は話せませんが、お出かけを無事に遂行するべく、仲間意識を高めている模様。
こういうちょっとしたコミュニケーションが、メインストリームの大事にしている一丸(いちがん)に繋がっていますね。
全員無事に出発して、仲良く全員で帰ってきてほしいですね。心から願っています。

終始不安そうに電話しているかじ君ですが、電話後は少し安心した模様。
会話は大事ですね。

そうこうしていると、生活介護が始まりました。
いつもは生活介護の昼礼時は人であふれているのですが、今日はこんな感じ。
超すくねー。
さらに1時半からピアカンのレベルアップ講座あるのでさらに人がいなくなる。

そこに、来客登場!
毎月自立生活プログラムに来ているK岡君
とにかく挨拶が大事!事務所にきたら挨拶周りをして顔を売っていきます。

K岡くんは、自立がしたいと思ってメインストリームに来るようになりました。
出会った当初は、全然しゃべらなくて声も小さい。こちらから話しかけても緊張しまくっていて、話を返すまで時間が掛かるなど、本当に人馴れしていない感じがありました。
しかし、いろんな人と関わりだして、彼の雰囲気も少しづつ変わってきたんですねー。
声も大きくなってきて、なにより明るくなった感がすごくいいですね。
少しづつ自立に近づいて行ってる感じがします。
がんばれ!K岡君

最近のお不幸さん
そう彼!おーたさん
実は先日、祭り部隊の打ち上げに行こうと、とある焼き肉店へ向かってたときにやっちまったようです。
道の段差に気付かず、前輪がつんのめってしまったようで、顔面から地面に落ちてしまいました。
しかも肉が食えると意気揚々と焼き肉店にむかったいましたが、やっちまってしまったのが焼き肉店の目の前。
残念、肉食えず。
さらに、出血もひどく救急車で搬送されました。
事務所にいたら顔半分ガーゼ男が入ってきて、悲しそうに牛丼食っていたのが、シュールでしたね。
昔のように若くはないので、運転には十分気を付けてくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿