2017年10月17日火曜日

ほんまにつらかった・・・

こんばんは、やなぴーです。

そうです、昨日のブログであったとおり、湾岸線でえらい目にあったやなぴーです。

昨日の繰り返しになりますけど、言わせてください!!
あおちゃんはさらっと時間を言ってたけど、ほんとーにつらかったんです!!

湾岸線にのったことのある人なら分かるとおもうんですけど、西宮を出るのに2時間って西宮浜から鳴尾浜が2時間ですよ~~!!歩いても何往復できんねんって時間ですよ。ここがほんとうにつらかった。もう先が全然みえないからほんとうにアカン。なんでこんな目にあってんのやろ?って何度思ったことか・・・

今やってる工事はアスファルトの張り替えをやってましたよ。最初は何の工事やってるんやろう?って思ってました。よく、リフレッシュ工事ってCMとかでやってるけど、実際に何をやってるか分かってなかったんですよね~。そんな風に思いながら工事区間に近づいて来たら、結構大き目の看板が目に入ってきました。
【剥取班A】
はぎとり?なんじゃそれ?しかもAって、BとかCもあるん?
と思ってたら目の前でやってました。
ほんとにアスファルトをはぎとってました(笑)

ドリルみたいなのでひびをいれて、ショベルで剥いでましたよ。ちゃんと班の名前の通りはぎ取ってます。こんな風にするんや~って思ってたらその後に他の作業が・・・

はぎとった後、どうしても全部がきれいに取れているわけではないですよね。そうです、なんか金属のヘラみたいなので削っていってる人がいるではないですか・・・
その人が通った後は、ほんとうにツルツルになってました~~。
それなのに、その後も作業がありました。高圧洗浄機みたいなのがでてきて、水でビシャーってやってます。さらに細かいものも取る感じです。もうテカテカです!!
最後の締めに、ゴムのヘラで水をかきだして完了みたいです。この作業を見てたら、日本人ってこまやかやなぁ~って関心してしまいました。

そうそう、BとかCもあるんかなぁってのは、ちゃんとB班がありました!!
結構ながい区間工事しているので、分けてやってるんですね。

という風に妙に楽しいこともあった昨日でした。

そんな苦労をして持って帰ってきたコーヒー。
皆さんにご迷惑をおかけしてずいぶんとお待たせしてしまいました。
今日は皆さんにお届けするために準備をしていました。


ちゃんと仕上がってますよ!!

明日から皆さんに発送していきますので、お待ちください。

ではでは、今後ともコスタリカコーヒーをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿