2017年11月21日火曜日

歡迎來メインストリーム☆台湾朋友

大家好 みなさんこんにちは

5年ぶりにブログ当番のかなーこです。初めまして、そしてお久しぶりです☆

11月からコーディネーターになり事務所勤務しています。
ちなみに、男性利用者の担当です。
担当させてもらうのは、よく会ってるいる人たちでしたが、
ひとりひとりの生活について、ちょっと詳しく聞いたり、アテンダントさんには依頼をしたり、
メンズのみなさんとの新たな関わり方をして、日々新鮮です。
私の話はさておき。。。


本日は、私の大好きな台湾!のメンバーがメインストリームに来てくれました!!
今日から26日までメインストリームで研修です。

 
いらっしゃいませ

歓迎会


今日の歓迎会のメニューは
お好み焼&三田牛(supported by FUNASAKA)


三田牛&もやーし

 今回来ているメンバーの紹介します。

台北にある新活力センターの2人
天才的に可愛いリンちゃん&身長195㎝のこうさん

基隆のシンイー&高雄のクレイジードッグ

雲林のユキ
 雲林のユキさんの話を少し紹介します。
台湾の真ん中よりやや南に位置する雲林で、4年ほど活動しているそうです。
日本に来て、重度障害者が本当に介助者を使って生活をしているのを見てびっくりしたそうです。
自分も仲間を作って活動を活発にさせたい!!という話をしてくれました。
日本での最後の研修になるメインストリームで、おもいっきり語り合い仲間をつくりましょうね。



台中のアーウー
 

ごはんも終わって話し込みが始まりました
 
夜遅くまで話し込むメインストリームですが、今回は心強い味方がたくさんいます。
本日のチャイナ4
我がメインストリームには素晴らしい人材がたくさんいるのですが
今回活躍してくれるのは通訳の人たち。みんなうちのアテンダントさんです☆
中国語をたくみにあやつるりチャイナ4です。これからもよろしくお願いします!
 
26日まで台湾メンバーはいます。研修、ホームステイ、遊び!!みなさんも遊びにきてください。





CP3人組は通訳なしで仲良くなってます


0 件のコメント:

コメントを投稿