2017年11月15日水曜日

久々のブログです・・・。


メインストリーム協会から
おはこんばんにちは
ぷーです。
 
久々に朝礼で話すので
朝から
緊張してましたw
 
やはり日頃から
人前で話す練習しとかないとだめだと
痛感しました。
 
個人練習は得意なんですが・・・。
それは置いといて。
 
 
 
 
 
今日の朝礼では
先日両親と家族で伊勢に旅行した話から
ことわざの「親孝行と火の用心は灰にならぬ前」という話をしました。
 
「親孝行は親が生きてるうちに、また、火の用心は火事になる前にしなければいけないということ。」
「親が死んで焼いた灰と、火事で焼けた後の灰を重ねて使った言葉。」
だそうです。
 
親孝行と火の用心、大事です。
寒くなると乾燥して物が燃えやすく火事が起きやすいのと
放火犯が出やすい時期なんですよねー。
 
ということで、これやります。
避難訓練のおしらせ
ノリで作っちゃいました
 
 
13日~17日のどこかでやるって言ってましたが、残すは後2日。
どっかでやります、必ず。
 
 
 
 
その後、毎週水曜日にやってます交流課会議へ。
毎週どんなイベントがいいかなと話し合っております
ただいま122()3()でやりますメインストリーム修学旅行を、ドライマンゴー食べながら企画中です。みんなで楽しいことをできたらなと考えております。
職員旅行土産のドライマンゴー
 


 
 楽しいことできたらなと言うておりますが
メインストリームには楽しい人が
いっぱいいますよ
りゅうじさん(特技:にやにや)
かじ(特技:おしゃべり)
ひげ(特技:マジック)
爆笑王(特技:なんでも)

 


こんな楽しい人がたくさんのメインストリームは
毎日にぎやかにやっております。
皆さんも
ぜひぜひ
遊びに来てね!!
では今日はこのへんで!
またねっ! 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿