2017年11月27日月曜日

平凡な日でした。

 みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当のシモジです。
最近は、寒い日々が続いていましたが、今日は風もなく若干暖かく感じる天気でした。
後2、3日は暖かい日が続くようなことをメディアでは報じられていますが、寒いのが苦手な自分には天気予報が当たってくれるの願うばかりです。

さて、今日のメインストリーム協会の事務所の様子を簡単に紹介したいと思います。

朝の朝礼直後①

朝礼直後②
朝イチの朝礼、月曜日10:00前にして は、まぁまぁ人が多い方だと思います。
昨日の夕方から「台湾研修生メンバーのさよならパーティー」もあったので、深夜まで話し込んでしまい午前中は、半休で午後からお出勤が多くなりそうなのに珍しいです。


台湾メンバーが今日帰国しました。(半分は身内やで)

搭乗手続き
 リンちゃん率いる台湾メンバあさは、午前中組と午後組と二つに分かれて今日帰国しました。
上記の写真は、午後組で午前中組は飛行機の出発時刻が早い為、メチャ早く事務所を出発したみたです。
朝早く起きて見送り行くのは、健康に悪そうなのでのんびりした午後組だけ見送りさえてもらいました。
P航空会社は、料金が非常に安いけど、車椅子を積むスペースが3台分しかなく、車椅子使用者が4人以上になれば二つに分かれて搭乗しないといけないのがちょっとめんどくさいところですね。
台湾のみなさんお疲れ様でした。


生活介護会議①

生活介護会議②
14:00からは、毎月1回行われる「生活介護会議」が行われました。
いつものように12月と来年の1月の予定の確認と議題に沿った会議を行っています。
今年は、12月25日(月)にメインストリームの「生活介護忘年会」を行う予定です。
まだ具体的な中身は決まっていませんと言うか、決まっていてもネタを明かすことになるのでここには書けません。
すいません。
でもちょっと楽しみの持てる忘年会になりそうな気がしています。

すごく普通のことで面白くありませんが、これで終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿