2017年11月28日火曜日

スタッフとして次に向けての準備を

こんばんは。りゅーじです。
一気に寒くなりましたがみなさん体調崩してないですか?ぼくは、11月からコーディネーターとして久しぶりに事務所に出勤することになりましたが生活が不規則で体がついていくのに大変です。
きのうで台湾の研修生が帰国して事務所は一気に少し静かになりましたが、その中でそれぞれの次に向けての準備が始まってます。
 
 
 
新人介助スタッフ研修は事務局長のおきたくんから相談支援や福祉制度、自立支援協議会など普段のメインストリームのスタッフらしくないしっかりとした研修をしてもらいました。




研修の後半はこーきくんが仕切ってディスカッション。
こーきくんも若いスタッフを盛り上げたいと意気込んで参加しています。

 
 
こっちは女性コーディネーターチーム。イベントの人員など来月のシフト調整をしてたはずが・・・。
 
 
30分で息切れして休憩の嵐です。
 



最後は研修生と話が全然出来ないのが悔しくて、「おれは英語を勉強する!」
一人で盛り上がっているこーきくん



一人ではどうにもいかずアテンダントの女の子を捕まえて個人授業を受けています。
先生から「やる気はすごいです」とのお言葉。
優しい先生でよかったね。

 

その他のスタッフも修学旅行やJIL全国セミナーなど、それぞれつぎに気合を入れる時に向けて
準備を進めていました。ここぞという時にみんなで力を合わせるメインストリームもいいですが、誰にも言われなくてもそれぞれが次のために準備を進めるメインストリームもいいなぁと思いました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿