2018年9月15日土曜日

何もない日こそのお昼ごはんネタ


皆様、おはこんばんにちわ。今日のブログは、先日50000円銀行からおろしたはず
なのに、
今日財布をみると、
なぜか7000円しかはいってなかったあやぶーがお送りします。
お金がいつの間にかなくなるのは、世の中の不思議です。

さて、今日の事務所。
金曜日と言えば、朝の人の少なさ。

こじんまりと世間話。

きれいにならんで世間話。
そして、人がいようがいまいが、いつものごとく11時くらいからお昼ごはんを
食べだすこの人。みっちゃん。
いつもは、OL風にパンやサンドの多いみっちゃん。
今日は

珍しく餃子。
お昼は餃子と言えば…この人。

今日も餃子

ファミマの餃子。絵美さんはいつも買うので、ファミマの人も覚えてくれてます。
みっちゃんは珍しかったのでファミマの人もびっくりしてたそうです。

絵美さんはなぜ、餃子が好きなのかというと、味はもちろん、皮のおかげで、
のど越しがいいのが最高らしいです。
つるんと呑み込めるのが、咀嚼が難しい絵美さんにはぴったりなのだそう。

そういえば、いつも昼ごはんでむせた声が響いてるみっちゃん。
命がけの食事介助風景。
今日は静かでしたね。
餃子は介護食 認定区分1確定?
これからファミマの餃子争奪争いがおこるかも。
発注数を増やしてもらわねばですね。

そんな、障害者のみなさんの食事事情はさておき、
我々の食事はというと、昨日のパーティーの残りでお昼ごはん。
野菜多めの焼きそば!



ソース味は昨日たらふく食ったので、
変化をつけて、

味付けはヒガシマルのうどんだし!
これ、便利!うますぎたので、家にも常備しておこうと思いました☆
パーティ慣れしてるのでなんでもある事務所です。
各国様々色んな調味料があるメインストリーム。
いろんな味が楽しめます。

さて、来週はまたどんなお昼事情が繰り広げられるのでしょうか☆

バイバイキーン☆

おまけ

本日、事務所終わりに美容院に行き、4年ぶりくらいに髪を短くしました。


美容市さんに勧められて、最近話題のヘアドネーション
やってみました。

好き勝手伸ばしてただけな髪が誰かの役に立つのもうれしいものですね。
バッサリ切るって方は是非☆



0 件のコメント:

コメントを投稿