2018年9月18日火曜日

キャラ立ち

みなさんこんにちは、ゆーこです。
私は3連休最後の昨日、生まれて初めてニューハーフさん達のお店に行ってきました!
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか機会に恵まれずついに行けたって感じです。
私が行ったのは『冗談酒場』という所です。とにかく面白いしめっちゃ楽しかった!!!
よーく観察してみるとお笑い担当の人がいたり、ツンデレの人がいたり、
キレイで優しいのに急に男の声を出す人がいたりとみなさんキャラが濃くてさすがプロだなと思いました。



たくさん絡んでほしかったのですが、お姉さん?たちが絡むのは他の人ばかり・・・。
なぜなのか考えてみると私にはこれといって特徴がない、そうキャラが立っていない!
ということに気づきました。


そこで自分のキャラを知るために、まずは周りを研究してみました。
メインストリームにはキャラ立ちした人がたくさんいるので今日はほんの一部ご紹介します。

まずは、メインストリムのアホ8割:賢い2割の法則の8割(アホ)の主格ななちん。
彼女の名言は「ジャガイモは野菜じゃないよね?炭水化物だよね?」などがあります。
思い込みや言い間違いで爆笑をとっています。
そのキャラ立ち羨ましい!


続いて、早口が止まらない坂本っちゃん。
言葉がぎゅっと詰まりすぎて何を言っているのかわかりません。
2016年のネパールTRYの事前合宿。その名もTRY学校に参加された人にはお馴染みですね。
ヒューチャーされたのはその時が最初でしたが、みんな日頃から気づいてはいました。
歯の噛み合わせが悪く閉じても隙間ができてしまうそう。
そのせいなのか?!それは定かではありません。
そのキャラ立ち羨ましい!


そして、メインストリームのお笑い担当といえば・・・。
BOOさんです!
西宮の明石家さんまと言っても過言ではないでしょう。
彼の周りはいつも笑いで溢れています。
どんな時でも盛り上げることができるトークセンスは抜群です。
そのキャラ立ち羨ましい!


最後に、きりやん。
彼はどんなキャラなのかご存知ですか?


実はきりやんは『みんなのパシリ』というキャラなのです。
以前は事務所の予定を書くホワイトボードにパシリという札があったほど!
優しいきりやんの口癖は「オレ、買うて来ようか?」
みんなでお昼ご飯やおやつの相談をしていると、自らにおつかいに立候補してくれます。
そのフットワークの軽さ、そして、そのキャラ立ち羨ましい!


私にはどんなキャラが合うんでしょう?これから模索していきます。
みなさんアドバイスがあれば教えてください!


この他にもメインストリームにはキャラが立ってる人がたくさんいます。
いつになるかはわかりませんが、また次回をお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿