2019年11月12日火曜日

ありがとう、30歳になりました!!

こんにちは。
ますます、朝晩の冷え込みが厳しくなってきそうな今日この頃。
みなさん、元気にお過ごしですか?


さて、メインストリーム協会は、
昨日の11月11日で無事に

30歳なりました!!



1989年11月11日にできたメインストリーム協会は、
みなさんのおかげで30周年を迎えることができました。
本当にありがとうございました。


代表の廉田も言っていましたが、
メインストリーム協会は周りの支えがなければ
今日をこのように迎えることはできなかったと思います。
30年間いろんなことはありましたが、
関わってくれた人たち、メンバーに恵まれたのが一番良かったと思っています。
重ね重ね、ありがとうございます。



これからもよろしくお願いします。



先週のブログでも書いていましたが、
11月9日、10日で「30周年記念旅行」に行ってきました。
200人規模の旅行で天気も含めて不安もありましたが、
無事に楽しむことができました。


また詳しくは、行った人に話を聞いてもらえればいいかなと思いますので、
今日は簡単に様子を書かせてもらいます。





快晴の中、5台の観光バスで行きました!



















リフト付きの観光バス。
そのまま乗れるし、快適です。
もっと流行って台数が増えるといいなぁ。




















メインの豪華ディナーのパーティー♪



















みんなで伊勢神宮にお参り~
(最後の階段がなんとかなればなぁ)




今回、旅行の準備を手伝わせてもらったのですが、
たかだが1泊2日の国内旅行なのに、
結構準備に手間取りました。
最後に今回の旅行でちょっと思ったこと書いときます。




車いすはもちろん、聴覚障害の人もいて、精神障害の人もいる。
そして子どもいて、呼吸器の人もいる。


食べたい物も寝る時間もしたいことも
みんな少しずつ違ったりする中で一緒に行動して、
それぞれがいろんなことを考えたり感じたりしただろうけど、
終わってみて、楽しかったなあと思えたこの旅行は
僕らの目指す社会で感じるものに近いような気がするなぁ。


って考えさせられた旅行でした。
(いろいろ手間がかかることもあるけど、終わればそれも楽しい!)




手作り感出せてるしおり!
みなさん、おつかれさまでした!!


青木秀

0 件のコメント:

コメントを投稿