2019年11月14日木曜日

勝也の実家から白菜里いも大根届くみたい。

寝不足で半分寝ながらブログ書いてる、ばやしですー。
やばいくらい眠いです。
最近、睡眠用うどんっていうのとタオルケットで夜は寝てたんですが、昨日分厚い布団だしたんですよ。そしたら、暑いのと布団重いので熟睡できないし、朝起きたらうどんの上に寝てたりで肩痛いし、みたいな感じで今眠すぎですね。
睡眠用うどんなんですけど、中の素材は偏るし、うどんはねじれるしで、なかなかうまいこといかないですねー。足をうどんに絡めて横向いてる時なんかは、いい感じですよ。足痛めても、うどんの上に置いて寝ると全然痛くない!うどんの間から腕だしてスマホ使ってたら、充電せずに寝ちゃうとかもあるんで気を付けてくださいねー。別に睡眠用うどん、おすすめはしません!!

さて事務所ですけど、



レンジが壊れました。ビシッて火花でてショートして動かんくなりました。1週間前ですけどね。
アテンダントの方にもらったんですけど、申し訳ございません。
メインストリームのレンジ使用度はハンパないんで、家庭用だとだいぶ負荷かかっちゃいます。



 
 
原因はわかってるんです。
カレー曜日のカレーが残ってるってことで、お昼はカレーうどんにしようってなったんですよ。
カレーもたくさんあったんで、みんなでカレーうどんすることになりまたよ。
と、なったら冷凍うどん買いますよねー。おいしいですもんねー。
 
 
鍋でお湯わかして、うどん茹でるわけですけど、冷凍なんですよ。
みなさん、なんとなくわかってきましたねー。
おいつかないんで、冷凍うどんをレンジであっためるんですねー。たぶん20玉分くらいです。
1時間半くらいぶっ通しでうどんを温め続けたわけですね。

 そしたら火花ちって壊れちゃいました。
うちの事務所はうちレンジないと困るんですよー。生活介護とかアテンダント前にお弁当
とかうどん買ってくるアテさんいっぱいいるので。
で、スタッフ会議で話した結果、レンジはいるなーってことになりまして、



おNEWのレンジ買いました!
回らないレンジです!お弁当も入ります!!冷凍うどんも3~4玉入ります!!!
お値段9,480円!!!



いつものところに収めましたんで、これからかわいがってやってくださいねー。
やすもんなんで、本体熱くなってたら連続使用には気をつけてください!
冷凍うどんみたいな時間かかるやつは、休ませてあっためてくださいね。
ではでは。

※2枚目と3枚目の写真は内容に関係ないですね。喫茶テルwithりゅーじとスタッフ会議の光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿