2019年11月13日水曜日

モコモコ

こんにちは。
寒さにメッキリ弱いアニキです。
 この冬は暖冬と言われていますが、僕にとっては例年とは、ちょっともかわりません。

でも事務所を見るまだ半袖の人も見られます。
 もう昼飯時です。メインでは思い思いに色々なものを買ってきて食べたりします。


今日は大ちゃんは鍋を作るみたいで、それにつけダレのごまをすっています。
しんどいながらもたのしそうです。僕もやりたくなってきたーー

こちらはアテンダントのホリリン。超特大のカップ焼きそばをペロリ。僕も食べらるな?
 
昼からはスキルアップ会議があります。


この会議で来週の自立障害者会議の議題を決めるなど、色々利用者にとってどうすれば
快適に生活できるか、どうすればアテンダントに快適に介助してもらるかを話し合いをする場です。
 障害者が快適に暮らせることやアテンダントが快適に介助をできることが社会を変える第一歩だと思います。自分だけのことも周りことも大切なことだと思います。

それではインフルエンザも流行っているいます。皆さんも気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿