2020年2月26日水曜日

タケちゃんマン参上

こんにちは。
はじめてブログ担当します、もえです。
でも誰一人、もえと呼んでくれません。
みんな好き勝手呼びます。
最近はもうそれでいいか、と思ってます。

呼び名はいろいろでまだ定着してませんが、タケちゃんとも呼ばれています。

今日の事務所1Fでは学生アテのつーじーちゃんが
チョコを作ってきてくれました。
これすごくおいしかったです。
ほどよい口どけ、クセになりそう。
ゆうゆうちゃんも大満足の笑顔です。

2Fでは会議が行われております。
パーティー会議、定期研修会議。

これ、定期研修会の様子
メインストリームでは登録しているアテンダントさん全員に年2回の研修会に参加してもらっています。
お宅訪問、グループディスカッションなど様々な研修を行っていて、どんな研修会にするかを定期研修課で考えています。
アテンダントの皆様、忘れず参加してくださいね。

さて、次。
パーティーグループ⑤
何かとパーティーの多い事務所。
スタッフを6チームに割ってパーティーの内容などを考えるチームを作っています。
次行われるパーティーは・・・

ダスキン第21期研修生 ヒョウ ティ ルーさんの歓迎会です。
国籍はベトナム。女性。脳性麻痺。賢い。
これくらいしかわかりません。
パーティーは、3/23(月)18:30~
是非、来てくださいね。

次の会議!
トライやる会議
「トライやるウィーク」は兵庫県でおなじみの中学2年生を対象にした、社会体験授業。
毎年5月頃に開催される予定
メインストリーム協会に体験に来る学生を飽きさせないで社会経験させるように考えております。

さて、会議はこの辺でしゅうりょうしまして。


さて話は変わりますが、先日BOOさんとはしえりちゃんがご結婚されました。

はしえりちゃんに何か変わった?と聞くと「名字が変わった」と。。。
いやいや、そゆことじゃなくて、とさらに聞くと
真面目に答えてくれました。

ダサいことはしないように、しっかりしようと思うようになった。
何か変なことをしてしまうとこれからは自分だけではなく
旦那様のイメージまで悪くしてしまうので、それはしたくない。

とのこと。

それから心が穏やかに、気持ちにゆとりができた。

とも。

家族を持つということは人を大人にするのですね。
私も未来の家族を探すため、ここらでお暇しようと思います。
今日も一日お疲れさまでした。

本当は、今日のブログ担当は沖田ですが、暇そうにしていたタケちゃんに「ブログ書かへんか」と聞いてみたら、こころよく了承してくれたので、お願いしてしまいました。
内容は、ほぼタケちゃんが書いてますが、ところどころ脚色しております。
ちなみに僕の勝手なタケちゃんのイメージですがレゲエ好きの乙女。
面倒見が良いお姉さんタイプとみています。
今後とも、タケちゃんをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿