2020年7月15日水曜日

梅雨の合間

昨日の朝の大雨が嘘のように久しぶりに少しだけ青空とお日様が出ている今日はまっさんがブログをお届けします。



コロナ禍の中、今年の梅雨もすごい雨が降って、川の氾濫などの水害が全国で猛威をふるっていますが、被災された方のことを思うと、胸が傷みます。今週の金曜・土曜あたりが山場らしく、それ以降はだんだん梅雨明けに向かうそうです。



事務所の前の小さな川の傍に大きなひまわりとあじさいを見つけました。
あじさいは梅雨の時期の花ですが、ひまわりも一緒に咲いているということは、やっぱり梅雨の終わりが近いのだと思います。僕は寒がりなんで、夏のほうが動きやすいのですが、今年は猛暑になるそうなので、みなさんにとっては過ごしにくい夏になるかもしれません。
なので人があまりいない所では適度にマスクを外すなどして、熱中症に気を付けて夏を乗り切っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿