2020年7月8日水曜日

色んな事があった一日

おひさしぶりです~!!キムです!
みなさん今世の中はコロナや大雨などで大変なことになってますが、どうお過ごしでしょうか?
私は去年の12月から事務所勤務になり、既に5kg増量中!!コロナで家に引きこもり飲んで食ってを繰り返した結果、ブクブクと成長しております。事務所勤務で介助に行ってないにもかかわらず、ぎっくり腰になり仕事を休ませてもらうなど、自己管理ができてないな―と日々反省しております。。。

さて、本日のわたくしは朝一から西宮の隣町、尼崎にある病院に行ってまいりました。この病院には現在、メインストリームの利用者さんが9か月ほど入院されており、8月の退院に向けていろいろと計画を立てています。

 


現在、コロナで面会も制限されており一度に2人までしか建物に入れないようです。
仕方ないですが、一日でも早くコロナの終息を願いたいですね。。。

そのあと、事務所に帰ってからは休憩する間もなく定期研修課会議がありました。


メインストリーム協会では、アテンダントさんに年度単位で2回の定期研修を受けてもらうようお願いしてます。ここ数年は利用者さんのお宅に訪問して数人のアテンダントさんとグループディスカッションをしたり、事務所では当事者スタッフがメインストリームのあれこれ講義をしたりと、複数人が集う形の研修をやってまいりました。
しかし今年はコロナの影響もあり、3密は避けなければならない。今までのような研修は難しい。そこでコロナだからこそ新しい研修スタイルをやってみることにしました!

それは、、、



ZOOMを使った研修!!



今、リモート飲み会などで有名であるし、仕事の会議でも使われてる方も多いんじゃないでしょうか?今年はZOOMに着目して、新しいことに挑戦します!
そして今日の研修課の作業では 、どの研修を受けたいかアテンダントさんの希望先の集計に追われていました。


と、そんなこんなで作業をしていると、以前メインストリームでスタッフをしてたマッチャンから東北からお届け物がありました。
 
 
マグロの腹身(何マグロかはわかりませんでした)


なにこの脂身!!まさに大トロ!!めちゃめちゃうまかった~!!マッチャンありがとうございます!!
このほかにも写真はないですが、熊肉たるものまで入ってたようです。数匹分のマグロに熊の肉。彼は自分でとってきたのか気になるところですね!でも自然豊かなところで過ごしているとも聞いてますし、本当にありえるかもです(笑)



(おまけ)
昨年度までスタッフをしていたアニキが久しぶりに事務所に来てくれました。
それにしても服ボロボロすぎですよ(笑)



そして、、、、、

 今日尼崎の病院帰りに車を運転してると、後方から「ウ~~~~ゥ!!!」というサイレンが聞こえてきました。僕は静かに車を左に寄せ停車させました。安全運転心がけます。反省。。。

 

 


 

 

 















0 件のコメント:

コメントを投稿