2018年3月13日火曜日

やっと春が…

こんにちは。アニキです。
僕は金曜日まで検査入院してました。消化器系の検査なんですけど、胃カメラと腸の内視鏡を撮ってきました。それでポリープが2つ見つかりました。2つとも内視鏡で取りましたがそのポリープが良性か悪性か結果が分かるまで不安です。

 空はもう春のような感じです。明日から20度くらいになるそうです。僕はこの時期になると楽しみです。段々暖かくなってきて服が薄着になってきて体が軽くなるので介助をされるのも楽になります。これから外出もどんどんしようと思います。
そして僕の趣味のものを書くのも進むと思います。
機会があれば皆さんにも見ていただきたいと思います。
 毎日通っている道があります。その道端に花壇があります。その中に少し目を凝らしてみると草の陰で猫が日向ぼっこをしています。僕は猫が好きなので毎日立ち止まって見ています。この猫は町で飼ってる猫で誰が来ても逃げません。車椅子で近寄っても逃げないので僕でも触ることができます。
普通の猫は車椅子で近づくとすぐ逃げてしまいます。絶対この猫はメインストリームの近くに住んでいるから差別をしないのかなと思います。
ちなみにこの猫はだいぶお年寄りです。近くの人に可愛がられて幸せな猫です。
春といえば出会いと別れの季節です。
メインでも新しく入ってきたり就職をしてメインを卒業していく人がいます。僕の定期で入っている人も、四、五年も泊まりに入ってくれた人もこの度、愛知県に就職が決まり、めでたいことに卒業していきます。寂しいですがよく真面目に努めてくれて感謝しています。また遊びに行きたいと思います。
また新しい人が泊まりの定期に入ってきます。その人とも仲良くやっていきたいと思います。

今日は病気とかで休んでいる人がたくさんいます。最近はみんな高齢化のせいか入院する人が多く感じられます。(僕を筆頭に笑)
メインは若いスタッフもいるので安心しています。若い気のいい人に頑張ってもらいたいと思います。
来月お会いするときはもっと暖かくなると思うので、元気な僕でいると思います。
退院したてのアニキでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿