2018年3月20日火曜日

何度でも何度でも

こんにちは。カズヤです。
先週は暖かい日がありましたが、寒さがカムバックしてきましたね。
でも、寒さに負けず今日も頑張ります♪

今日の午前中は、少なめ、、、

昨日のブログにもありましたが、パキスタンの研修生のアナムさんが来ています。
昨日は夜遅くまで、しゃべっていたようですが・・・

アナムさんは、しっかり朝からの朝礼に参加していました。
今日の朝礼は僕が担当で、カンボジアのMATSURIについて話したけど、僕の言語障害が全くわかってませんでした。でも、新井さんがサポートしてくれて通じました。


志ビデオをみて、メインストリーム協会の海外支援をお勉強中です。



お勉強のあとは、みんなでソーメンチャンプルーを食べました。

おいしそー!!!

そして、お昼からはアナムさんの自分史がありました★



アナムさんは、パキスタンのCILマイルストーンで、女性コーディネーターとして活動してます。とてもアクティブで、アメリカやタイ、日本に勉強しているそうです。

マイルストーンで一番勢いのある若手です!
アナムさんは、日本に頚損の女性のエンパワーメントについて学びたいそうです。

アナムさんには僕の言語障害に慣れてもらうために何度でも何度でも聞いてもらって、メインストリーム協会と自立生活のことを自分なりに伝えていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿