2018年3月14日水曜日

みんなおつかれさまー!

こんばんは。やなぴーです。

カンボジアでの祭りも終わり、続々と帰国する人がいる事務所。
朝出勤すると・・・


ほら、こんなに楽しそうな人たちがいましたよ。
祭、楽しかったんだろうな~。

そんな僕も2月にコスタリカ、コロンビアに行ってきたもの。楽しかったもん。


ひらっさんの介助をいっぱいしましたよ。
でもね・・・
今日の朝礼でも話をしたんだけれども、実は僕この6年ぐらいの間ちゃんと介助をしたことがほとんどないんです。そもそもひらっさんの介助に入った経験もほとんどなくて・・。
一緒に行ってたぷーさんがほとんど介助してたなぁ。なんだかね、次に何したらいいとかの流れがあるはずなんだけど、全然頭と身体がついていかないんです!!ぷーさんの動きについていくことができずに、あっちにいったりこっちにいったりするだけ!!ほんとにごめんね。ひらっさん、ぷーさん。ありがとー。
介助もね、続けてないとできなくなるんだね~。僕ももうすぐ介助に戻るけど、みんなたいへんだろうな~。がんばれーーみんな(笑)

がんばるといえば、昨日とっても頑張った人がいますよ。


この、まんなかにいるかっちゃん!!
昨日はこの人のために頑張ってたんですよ。


ふるきん!!
何が起こったかというと、ふるきんは長い間入院していたんです。
その間に電気代を払うことができてなくて、自宅に戻ったら電気が止められてました。
そんな状況の中、ふるきんはとりあえずベッドに横になったそうな。
まず横になるって・・・呼吸器のバッテリー切れたらどうすんの?ふるきん!!

そこに、長い入院から帰ってきたふるきんを訪ねて、かっちゃんが現れたわけです。
そこからかっちゃんが電気料金払いに行けとかふるきんの尻を叩いて、なんとか電気が復旧したそうな・・・。
たいそうのんびりしていたふるきんだったそうな・・・。
大丈夫かな?この人・・・

とそんな話をしていると、昨日祭りから帰ってきた人が事務所にやってきました。


ゆりあちゃんです。帰ってきたところというのに、なんか仕事してます。
祭り本番が終わっても、まだまだやることがいっぱいあるみたいですね。
帰ってきた人はみんなこんな感じかな。

明日も続々と帰国する人がいます。
みんな帰ってきたらゆっくり休んでね!!

ということで、今日のブログはここまで。みなさんお休みなさ~い。


0 件のコメント:

コメントを投稿