2012年5月21日月曜日

今日は志インターナショナル会議

 こんにちは。最近、勢いのないきりやんが全力でブログをお送りします。
我らがメインストリームでは6ヶ国のIL運動のリーダーが集結しました。
それでは、わたくし、きりやんが紹介させていただきます。


ネパールのクリシュナさん。私キリヤンの価値観を変えられた。ネパール。なぜかわったか?詳しくは、you tube で発達障害者 kirimaTomohiroで検索すると全てが分かります。ぼくの説明はこれぐらいにしといてクリシュナさんの説明をします。ここには書ききれないぐらい、つよくて、やさしくて、ユーモアに溢れたリーダーです。

韓国のユンニョンちゃん。去年のダスキンの研修生で、今はオブザーバーなんですが、本日の会議で志のメンバーに任命されると聞きました。

モンゴルのバイヤール。ほんとに久しぶりで涙が出そうな・・・。2年前モンゴルのウランバートルでILセンターを立ち上げました。去年メインストリームのスタッフが盛り上げに行きました。アゲアゲ

ネパールのディパック。右は、さきほど紹介しましたクリシュナさんですね。クリシュナさんと一緒にCILカトマンズで活動をしています。常に声が高くて、周りがなごみなます。

台湾のリンちゃん。台北にある自立生活センターのリーダーです。ちなみに2009年台湾TRYでは、きりやんと同じチームでした。

カンボジアのサミス、日本でハンモックを作ってくれるとのことだったのですが、さすがに重くて持って来れず、気持ちだけでもありがたいです。そんな人を思いやる気持ちがカンボジアの社会を変えてくれるんでしょうね。

韓国のパクチャノさん。いつも僕に会うと、きりやんはかわいいと言われます。なぜですか?と聞くと「一生懸命やっているけど全然むくわれないところがいい」と本気で言われます。褒められてるのか、コケにされてるのか、でもいつも声をかけてくれるのは嬉しいですね。ソウルCILのリーダーです。

台湾のまるこ。まるこというニックネームは漫画のちびまるこちゃんが大好きでまるこという名前を付けたそうです。でも今は、ちびまるこちゃんよりILセンターが大好きです。

夢宙センターの平下さん。日本の障害者運動の一線を走る、平下さん。いつも、僕の顔を見ると「ギリギリ」と言ってくれます。3年ぐらい前に僕が企画をしたギリギリ居酒屋というのがあったんですがギリギリと言ってくれるのは全国でもこの平下さんだけです。それぐらいやさしいリーダーです。

メインストリーム協会の沖田大さん。2008年にメインストリーム協会から1人でネパールに修行研修に行ってその時に僕きりやんがネパールに行ったんですが、お土産に天下一品のラーメンを持って行ったら、それが全部腐ってて、本気で怒られました(笑)ごめんね。大ちゃん。

メインストリーム協会の佐藤聡。こちらも障害者運動の第一線を走っているさとちん。さとちんとはいつも何かあれば話を聞いてもらってマッスル。コスタリカに行って少し太ったかな?でも、首は痩せた?

メインストリーム協会の廉田俊二。こちら、かどちゃん。アイドル張りのショットが撮れました。今日かどちゃんに「最近勢いないの~」といわれ、「その通り!」と勢いのある言葉で言い返しました。でも今日18:00から泊まりのアテンダントなので、14:00までに帰ります。また落ち着いたらゆっくり話を聞いてください。
ぱあとなぁの地村さん。地村さんとは一度、障害者とDNAに関する話をしました。もう一度したいね。でも、どんな話か忘れちゃった、(笑笑)

 今から会議のためにみんな2階に移動します。


パキスタン。左がアクマルさん。右がシャフィックさん。アクマルさんは、とにかくでかい。シャフィックさんは言葉の魔術師、この方が残した言葉はたくさんあるんですが、その中でもぼくが一番好きな言葉「この仕事はお金持ちにはなれません。でもね、心がリッチになります。」しびれる!

ネパール。くどいようですが、ネパールできりやんの価値観が変わりました、詳しくはyou tubeでご覧ください。

。。カンボジア。ほんとに目が輝いていますね。その輝き僕にください。サミス様。by きりやん

台湾。かわいいなぁ~このふたり。きりやんはもう台湾に行っちゃいそうです。

韓国。チャノさんとユンニョンちゃんの2ショット。いや、ユンちゃんかわいいなぁ~きりやんはもう韓国に行っちゃいそうです。

モンゴル。実は、私のお慕いしていたタイのタムちゃんとダスキンの同期生です。タムちゃんは結婚しましたが、バイヤールは頑張ってるよ!

日本。さあ、伝道師4人が集結!!こんな会議絶対おもしろい!!!!!!!!!!!!!障害者の価値観を本気で変えようとする当事者はかっこいいなー。

 さあ、現在、会議が展開中。ワクワク、ワクワク。それではきりやんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿