2012年5月31日木曜日

ニューアイテム登場!!

みなさん久しぶり!

藤原勝也です。最近まったく事務局日記に登場してませんが、ちゃんと生きてますよ(笑)

実は車イスから転倒して骨折して休んでました。人生初骨折です。

回復は順調なので心配しないでいいですよ。

そんな今日は事務所に新しい変化がありました。

今日はJIL総会や研修等でほとんど人がいなかった
スタッフ会議後、ゆったりと時間が過ぎていくと思われた、そんな時ブツが届いた!!

すごくおっきいなぁ


ふたりがかりで慎重に
作業開始!!

何やらあしを組み立てています。

新しいテレビ台かな?

あし完成

おっきいなぁ

キャスターがついてるなぁ
おっとおっきい箱が開いた

やっぱり新しいテレビ?
なぁんだ

ニューアイテムって言うほどじゃないじゃないか

テレビで決まりだよ


しかし、決めつけてもらっちゃぁ困るなぁ。

実はテレビじゃないんです。

電子黒板です。

タッチペンで書きこむことができてなおかつ保存できます。パソコンとつなげるからね。

※テレビではないですけど、ワンセグとかつないだら観ることはできます。

だからパソコンでだしたインターネットの画面に手書きで線などを書き入れて説明したりできます。

テレビの天気予報で気象予報士が気象図に線を書き入れたり、サッカーの解説者が画像に線を書いて説明したりしてますね。

それとまったく同じ機能です。

今までとは違ったハイテクな会議や研修ができるかもよ。

使いこなせたらの話ですがね・・・


説明をうけてます。

僕も使い方を勉強して

制度講座や研修で活用したいなぁ

まずは骨を治すことがたいせつですけどねぇ?!







もう一台新しい仲間を忘れていました。

輪転機もリニューアルしました。

今度は両面印刷可能です。

これで資料印刷がめちゃくちゃ楽になります。

早速総会資料印刷で大活躍!!間違いなし★














最後に。

5月8日に事務所前で撮ったスタッフ集合写真を拡大してエレベーター横にかかげました。

佐藤さんと下地さんが大きくなったなぁとしみじみと話してるのが印象的でした。

事務所に来た際は見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿