2012年9月12日水曜日

いろんなお仕事

どうも。
あおいです。
今日もメインストリームにはたくさんの人が集まってます。

13:30頃の様子

たくさんの利用者がいて、たくさんのアテンダントがいる。
だからメインストリームには活気があるんですね。
みんな健康が一番!
なのですが、ちらほら体調を崩しているアテンダントさんの姿も・・・
マスク姿。どうやら夏風邪が流行っているようです

風邪については早く治ることを祈るばかりです・・・

ところで。アテンダントのみなさん。
保険に加入している事をご存知ですか?

アテンダント中に怪我してしまった、もしくは怪我させてしまった・・・
通勤中に事故にあった・・・
アテンダント中に利用者の物を壊してしまった・・・

そんなときは、すぐにメインストリームに連絡を。


ぶー&あおいが迅速に対応させていただきます。
これもとっても地味な仕事ですが、アテンダントさんに快適に仕事を続けてもらうための、大事な仕事の一つです。

そんな、介助以外の仕事は他にも。

ピア部の会議風景

こちらも快適にアテンダントができるように、ピア部のみんな(プラスりゅーじ)が意見を出し合ってるようです。

そして・・・とうとう中南米のみんなが日本にやってきましたよ。
10日から各国から徐々に集まってきていて、後、明日1か国到着したら全員そろいます。
今はやまちゃん&ゆうゆうがホテルに泊まりこんで、どんな介助が必要かなどの判断や日本での生活をサポートしてます。
メインストリームへは今日が初めての来所。
「オラー!」
「ムチョグストー」
あちこちでスペイン語が飛び交います。
これから1ヶ月ちょっと、しょっちゅうブログに登場することになると思うので、1枚だけ写真を。
さぁ中南米モード突入です。
では。

「メジャモ ゆうゆう。(私はゆうゆうです)」
ちょうど自己紹介中の様子


おまけ
この大量のゆでたまごの正体は、14日の中南米ウェルカムパーティで明らかになります。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿