2012年9月29日土曜日

研修生お休みの日


バモス!(行こう!)

昨日ブログ担当のマモルです。

昨日は研修生のお休み。

メインストリームでは、研修生と関わる中で

勉強だけじゃなく、一緒に遊ぶことにも力を

いれています。そんな研修生とのホリデーを

お伝えします。



研修生のお休みの日はあらかじめ決まっています。
その日に何して遊ぶか考えるのですが、

そこでポイント!

1.どこか行きたい所があるか聞く


2.日本の名所を教える
(遠すぎず、近すぎず)


3.一緒に何したいか考える
(休みたい人もいるので)




こんな感じで行きたい所を聞きいて、遊びに行くのですが、

昨日は、海遊館に行ってきました。

昨日は通訳なしですが、スペイン語勉強中の、

アテンダントリーダーのスグルくんがまとめてくれました。

助かる―!!


中央 スグル






 みんなイルカに夢中!

ウィスキー!






 小学生の団体に囲まれる!!
イルカに30分ほどいました


研修生と遊びに行くときは仕事じゃないです。

スタッフは基本遊ぶときは、休みを取ります。

仲良くなりたいのに、仕事で行ったら何か変でしょ?

もちろんお金も自腹。

一緒に遊ぶことによって、研修生との関係も作れる。

仲間という大切さを伝えたいんです!

これがメインストリーム流の、研修生のお休みです。

あ~楽しかった!!


おまけ

私は今年、海遊館に来るのが3回目。

みんな水族館が好きなんです。

3回目に来ると、タマゴだったイカが

子供いっぱいに変わっていました。

良いもの見れたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿