2012年9月11日火曜日

今日は、料理研修!

みなさんこんばんは!今日のブログはやなぴーがおおくりします。

最近、涼しくなってきましたね~。あつがりの僕にとっては日に日に幸せになっていきます。

そんななか、今日の事務所の午前中は、人も少なく静かでした・・・が



机の上に、こんなものが置かれ出しました。

 

来る人、みんな袋をさげてます。なんかあるの?
とおもったら、ぞろぞろと二階へ・・・

ネタを探していた僕はすかさず二階へ!


何か座り込んでいじってますけど・・・

あ!今日はアテンダントの料理研修やった。
『アテンダント料理研修』は、アテンダント中に料理をつくるのに困った事があるって
人が少しでも減るように、そしてこの研修を通してアテンダントさんと交流できるように
始めたものですよ~。


さっきいじってたのは炊飯器で、スイッチをいれてたんやね~


 

がんばってつくってますね~
慣れないながらも一生懸命やってます。
がんばれ!


今日のメニューはなんだろな?
左は、豚の生姜焼き!
右のは、具だくさんキノコ汁
おいしそうな匂いがしています。これをつたえれないのが惜しい!

 

皆で試食です。匂いはいいけど、味はどうだろな~
おぉ!みんなで完食です!おいしかったんだろうな~
実は、僕写真は撮ってるけど、食べてないんです・・・
スープはちょっと飲んだけど、むっちゃおいしかったよ。


料理研修は、お片づけが終わるまでが研修です。
ということで、お片付けの風景です。

コンロの掃除の仕方を教えているとこですけど・・・

ななちん、なんで左足あがってんの?


最後は、シンク周りの掃除の仕方ですね。
特に排水口の掃除は大事です。


アテンダントの料理研修は、こんな感じで毎回やってます。
毎月送っている書類の中に、アテンダント料理研修のことがのっているので、
「ちょっと料理は苦手だな~」とか、「新しい料理覚えたいな~」
って人は、事務所まで連絡下さい。

ではでは、今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿