2012年12月7日金曜日

明日は夢宙センター10周年party

こんにちは。サトウです。

衆議院選挙が公示され、うちの障害者メンバーは連日、ロビー活動であちこちに出かけてます。
寒い時期なので街頭演説に行くのは、頸損とか本当に大変なのですがよく頑張っています。
下地さんを初めうちのメンバーは、日本一ロビー活動をやっていると思います。
ホントに頑張ってますよ。

昨日、下地さんが会いに行った候補者は、よく見てみたら、僕の友だちの妹でした。
20年くらい前は家にお邪魔したりして遊んでたんです。
結婚して名字が変わったから気がつかなかったけど、そういえば前の選挙でも立候補したと言ってました。


さて、明日はメインストリームの兄弟センター(勝手に言ってますが)である、
大阪の自立生活夢宙センターの10周年partyです。

「義理と人情と恩返し~出会い、つながり、夢宙色」

義理人情を大切にする夢宙らしいネーミングですね。

メインストリームからも15人ほど行かせてもらうのですが、
手ぶらで行くのも何なので、
これを持って行くことにしました⇘


何かわかった人は、かなりの食通かワイン飲みです。

この台にあるものを乗せるとこうなるのです ⇘






イメージ図ですが




 2年前にメインストリームの事務所が建ったときのpartyで
パルマの生ハムを、ド~ン!と振る舞ったのです。

その時に思い切って台も買ったのですが、
以来一度も出番なし。
3階の押し入れの奥底に眠り続けてきました。
ようやく出番が回ってきて、ウキウキでござんす。


この生ハム一本のことを業界では「原木」と言うらしいのですが、
スライスが結構大変らしいのです。
前のpartyのときにあおいちゃんがそう言ってたのを思い出し、
さっそくyoutubeでカット方法の動画を見て勉強。
http://www.youtube.com/watch?v=tGzQa6wmYYg


う~ん、良く切れるナイフだ。
ナイフも欲しくなりました。




で、啓二と一緒に原木一本、買ってきました!



まっとけよ、明日の参加者!




★お・ま・け

見よ、このまっすぐに伸びた身体を!
私は誰かというと・・・

私でした~!
いつも曲がっているのに、
マッサージしてもらったらこんなにまっすぐになるのです。
ちなみに性格は?  不明です。









「ワイルドだろぅ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿