2012年12月21日金曜日

今年もあと僅かとなりました

皆さんこんにちは。

気がつけば今年も後10日となりました。

こんな年の瀬を皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は筋ジスの強敵 寒さと毎日熾烈な戦いを繰り広げています。

もう今年は風邪を引かないぞ!!

忘年会も終わり後メインに残された恒例行事と言えば

『大掃除』

今年は来週の金曜日28日です。

一年のたまりにたまった汚れを一掃し新しい年をむかえようじゃないかということです。

ついでに骨折や肺炎といった今年の僕の汚れも落としたいものです。


それでは大掃除を楽しみに待っている事務所を見て行きましょう♪

3階


体験ルーム

今年も多くの人が利用したよ。

西宮で自立を始めた人、目指している人

そして多くの世界の仲間

来年は誰がくるかな~?楽しみやわ~




3階雑魚寝部屋

休憩に宿泊に大忙し

来年もいっぱい利用して下さい。

夜遅くまで盛り上がっても心配ご無用!!

今年もお疲れさん。

これがなければ月シネできないぜ

来年もいっぱい見に来てくれ!

3階書類棚

なんかいろいろ詰め込まれているぞ~

床掃除のスペシャリスト ポリッシャーも満を持して待機中。


ブログの途中ですが、、、

掃除隊長!?

大掃除の仕切りは美化部におまかせあれ!

皆で事務所をキレイにするぞ!

2階

大会議室

スタッフ会議、研修等大活躍

そういえばこの写真で見て一番右の部屋が託児室として本格化したのも今年だったっけ?

車椅子で溢れています。

自分のものはちゃんと持ち帰りましょう。

僕も今年は長い間置きっぱなしにしてしまいました。

その節は本当にごめんなさい。


階段

僕は残念ながらいけませんが、、、

オーロラの在庫倉庫!?


秘密部屋

掃除道具の待機場所

探してみて下さい。
1階

今までは一年に一回ぐらいしかワックス掛けしてませんでしたが、今年は何回もしたのでキレイです。

大掃除が早く終わるかはワックスの乾き具合にかかっています。

もっとキレイにしましょう。

ちょっと休憩でもしようかな。
オーロラ商会

今年も多くの人の胃袋を満たしました。

お金の払い忘れには気をつけてね。

今年もご愛顧有難うございました。

って言うかまだ10日もあるけどね。


さあ掃除場所の続きを見て行こう


スタッフの荷物置場

大掃除までに整理整頓しよう。
この中に僕の棚があります。

ちゃんと片付けとこ。

なぜトースターが…
メインストリームラジオ局

今年も火、水、木、金放送(月曜はいづこへ)

大掃除の日も放送します。



ちょっと部屋の中も飽きたし外に出るか
傘が散らかってます

自分の物がある人は持ち帰りましょう。

観葉植物が無残に

この寒さじゃ仕方がないよ。

カッパもずっとかけっぱなしになっているものもあるよ。

ちゃんと持って帰りましょう。

ざっと事務所を紹介しました。

掃除するところは沢山ありました。それまでに整理できるところは頑張ってやりましょう。

掃除をするにはやはり人では欠かせません。

皆さんお手伝いよろしくお願いします。

ちなみに手伝ってくれた方には大きな特典があるよ。



しかし、

自立生活センターは当事者主体ですが、大掃除の日だけは健常者主体です(笑)

掃除の邪魔にならないように、

映画鑑賞やってます。

今年はひらっさんが住んでるマンション1階のコミュニケーションルームを使います。

上映映画は『テルマエ・ロマエ』

そしてもう一本は

我らが下地大学学長プレゼンツ



どんな映画になるのかな。

学長だけに

まさか…

ええ~そんなことが…

いやいやなんぼなんでもそれはありえんでしょ。

本番が非常に楽しみです。

僕達の人生に取って役立つこと間違いなし、必見です☆
今年はありがとうございました。

来年はもっと面白いブログが書けるように精進いたします。

今後ともよろしくお願いします。


K.Fujiwara


0 件のコメント:

コメントを投稿