2012年12月12日水曜日

本日のメインイベントは?

みなさんこんばんは。お久しぶりのやなぴーです。
これ毎回言ってるんですけど、

なんで、僕がブログの時は午前中人が少ないの!!


今日の午前中はこの人達だけ~

ひと塊りになって、仕事してます。
朝から調子の悪いりゅうじくんでしたが、

ななちん:「帰っちゃダメ!」

見ての通り、ななちんがりゅうじを捕まえてはなしません!!


今日も朝から寒かったですよね。なるべくなら外に出て行きたくないこんな時に外へ出ようとする勇気ある人達が・・・

こんな日に新人研修の車いす実習にむかいました。
寒いんやろな~、大変やな~、頑張って!!


お昼も過ぎ、本日のメインイベントのはじまりです。


準備中~

今日は、りゅうじプレゼンツ、第二回「かじくんの世間話講座」が開講されました。
何故かのりのりのアニキとモリシー・・・
皆が準備をしているなかこの二人、なんで手をつないでいるのか、意味が分かりません!


でも仲良さそうでいいか
 この世間話講座は、なかなかうまく話す事の出来ない人達が、忘年会にむけてどのように話をしたらいいかという事を主眼にやっているようですよ。
どんな講義になるか楽しみですね。



講師のかじくんと見守るりゅうじ

かじくんの教え
① 他愛もない話から広げる。
  例えば出身地を聞いて話を広げる。
② 他団体だった場合、その団体の特色を聞く。

これがコツらしいです。
頑張ってましたが、みんなが良く思う事は、話が詰まっってしまった時にはどうしたらいいんだろう?という質問です。
その答えは、自分一人ではなく皆で話をしていくようにする。

といった感じでこの講座はすすんでいったようです。
忘年会が楽しみですね。

写真にはないですけど、今日は忘年会を企画しているメンバーがずっと二階にこもっていました・・・。

みんなで忘年会盛上げるぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿