2013年3月22日金曜日

JAPAN!!

こんばんはウエキです。
よく見るとメインじゃない!?


今日のブログは夢宙センターからお送りします。
何で夢宙からなのか?それは・・・夢宙に転職することになりました!
もちろん嘘です(笑)

今日はTRYの全体会議が夢宙センターで開かれました。
なので、メインストリームでは生活介護員を総動員して、夢宙まで移動。
ビンちゃんも会議へ


前回同様たくさんの障害者が会議に集結しました。


ご存知の人も多いと思いますが、今年障害者差別禁止法を制定するために大阪~東京を歩くTRYというイベントを行ないます。
関西の障害者が中心になって行なっていきますが、関西だけではなく日本全国を巻き込んで展開していきます。
新聞記者の人も来られました


今日の会議ではそのTRYの企画を考えました。
TRYでどんなことをやるか、それを考えてきた企画部によるプレゼン。
なぜかふなっしーが・・・

障害の有無や種別を超えてみんながわくわくするような企画を考えるべく、週に1回集まって夜中まで会議を重ねました。
その結果・・・

カーニバル☓
ゆるキャラ○
モザイクアート○
道路に絵☓
祭り☓
スカイランタン○
表敬訪問○
アンケート○
こんな感じになりました。
これらがどんなTRYにしていくか、乞うご期待!

さらに、今回のテーマも決まりました。
差別のないJAPAN!!
シンプル・イズ・ザ ベスト てやつです。

TRYがいよいよ動きだしました!
これから小出しに情報が出てくると思うので要チェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿