2013年3月19日火曜日

W会議


今日は、良い天気だ~!
こんにちは。カズヤです。
昨日の雨模様とは打って変わって、今日は春が来たようなとても良い天気でした。
僕は、昨日関西学院大学の卒業式に行ってたのですが、今日が卒業式だったら最高だったのになぁと青空の下のメインストリームを見ながら思ってました。


天窓全開!!!
今日は1日中、こんな良い天気でポカポカ陽気なので天窓を全開にして仕事をしていました。
さてさて今日のメインストリームは、どんな1日だったでしょう?

ホワイトボードで今日の予定を確認してみると、重要な会議が2つ書いてありました。
1つは、自立障害者会議。そして、もう1つは良くする会です。W会議です。


先ずは、13時半から自立障害者会議!
自立障害者会議
この会議は、2カ月に1回集まって自立生活に関する様々なことを自立している障害者だけで話し合います。今日もいろんな議題があって、たくさんの意見が飛び交ってました。
ちょっとここではどんなことを話し合ってたかは書けないですが、一人一人が普段どういうことを感じ、考え自立生活を送っているのかを知ることもでき、とても良い会議です。

ビンちゃんも、メモを取って真剣に聞いてます。
お勉強お勉強~♪
続きまして、17時半からは良くする会!!(会議風景は、自立障害者会議とほぼ同じなのでアップしません)
良くする会は、僕たちが自立生活を送る上で必要な環境・制度などを名前の通りドンドン良くして行こう!をモットーに話し合う場です。
今回は、西宮での取り組みを中心に話し合いました。
西宮は障害者にとって比較的住みやすい街ですが、まだまだ悪いところがあり”良くする”必要があります。僕も、いろんな交通機関を使いいろんな場所に遊びに行って、どういう街が障害者にとって住みやすいかを考えていきたいです。

W会議が終わっても、今日は遅番!!!

写真を撮ろうとすると、いつも通りのポーズをするモガ。
こんなことしているけど、しっかり仕事中!

20時半まで、もうひと踏ん張り頑張るぞ~!明日は、休みだ~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿