2013年6月27日木曜日

紅白まんじゅう!!

ど~も!!皆さんこんにちは、BOOです。

最近は雨が多かったですが、今日は久々に晴れてうれしかったです。天気予報でもこれからの1週間は雨マークはありませんが、曇りマークは出てるので一応雨具を持ち歩いた方がよいかもしれません。

さてさて、今メインストリーム協会にはカンボジアからの研修生たちが来てます。いつもはメインストリームで講義を受けたり、外に出ていろいろ体験しに行ったりしてますが、今日から、一泊二日で、
大阪の自立生活センターの「ぱあとなぁ」と「夢宙センター」に研修を受けに行きました。
両センターとも受入体制抜群のセンターなんで、メインでは勉強できないことをたくさん学んで
カンボジアに持って帰ってほしいと思います。



歓迎ムード爆発!!


カンボジア軍団が勉強に行ってるころ、メインストリームには素晴らしい物が届きました。
6月19日に制定された「障害者差別解消法」を祝してマーちゃんママから紅白まんじゅうが
届きました。ありがとうございます。


紅白まんじゅうが届いて事務所にいたメンバーも盛り上がり、まんじゅうと記念撮影、
その時に一緒に「障害者差別解消法」の成立にコメントももらいました。






マーちゃん:制定やった~!おかん!まんじゅうありがとう!!

もがちゃん:やっと出来ました!イェ~イ!



ゆーちゃん:成立して良かった、でもこれからどんどん内容を良いものにしていきましょう!





はたちん:よっしゃ~! ようやく大きな時代の扉が開いた!!

ちなみに今日届いた紅白まんじゅうを一番に食べたのは、さとちんでした。そのさとちんにもコメントもらいました。

さとちん:うれしいです、紅白まんじゅうは中学以来です。
      一週間前の成立の喜びが戻ってきました。


みんないい顔で、コメントくれました。今回の「障害者差別解消法」の成立したことで、みんなで、
頑張って運動し続ければ社会は変わることが証明されました。
 これからも、社会をどんどん変えるためにみんなで一丸となって頑張って行きましょう。


                         おまけ

  今日の木曜晩ご飯

そうめん&天ぷら
                           

                              
                          宣伝
 
             
是非!ホームページ覗いてみてくだい



 






0 件のコメント:

コメントを投稿