2013年11月1日金曜日

ホームステイ再開☆

¡Hola Es Fujiwara Katsuya.

ブログを楽しみにされてる方、ごめんなさい。
昨日のブログを今日あげさせていただきます。

さて、ピアカンや東京研修で研修生がしばらく事務所に居ない日々が続いていました。

少し寂しい感じでしたが、昨日から再び、忙しいけど楽しい日々が戻ってきました。

そして、僕の家でもホームステイが再開されました。

昨日の事務所の様子やホームステイを報告します。



身振り手振り、英語、日本語を駆使してしゃべっています

なんとなく通じてるみたいです。

おもしろい日本の障害者に遭遇したよ

そんな中ぞくぞくと集合
今日は休日

王子動物園へ行きます。

いってきまーす♪
事務所でゆっくり休む人も
けん玉

むずかしいなぁ

うまくいったのか?!

今日一番の出来。

パソコンでレポート作り

たまっているものを終えよう!

昨日はカフェテリア テルがありました。

呼吸器つけてないけど、僕の実の弟です。

えぐっちゃんが僕の弟と勘違いしている研修生も結構いました。

みなさん、間違えないでね。

メインストリームの美女(!?)とツーショット

そんな感じで事務所の1日は過ぎて行きました。

18時をまわり、いよいよホームステイ開始☆

僕の家にはグアテマラのルイス&アンドレがやってきました!!
アンドレとは一度コスタリカで会ったことがあります。




石狩鍋を食べてます。

みそとバターのスープが魚介類とからまってmuy rico

写真はないですが、アンドレは食い入るように調理を見学していました。

入浴介助の見学もしました。

実はホセ・マリアが僕の生活を撮影したDVDを持っていて、ふたりともみたことはあったけど、生で見て勉強したいとのことでした。

真剣です

お風呂は二人介助

狭そうだなぁ
すごく熱心です。

熱意が伝わってきます。
アンドレはまるで僕の風呂介助に入るために

引継研修を受けているかのような真剣な眼差しでした。

もちろんルイスも真剣でした。

やはりホームステイでは介助を見せることも大事だと改めて気付かされました。
1時くらいまで喋りつづけました。


まっちゃん通訳ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿