2013年11月23日土曜日

メインストリーム ラジオ


こんにちは。下地です。
今日もメインストリーム協会の様子をちょっと伝えたいと思います。
中心は正真正銘のインチキな「メインストリームラジオ」です。


おはようございます。
11月22日 09:36 エレベーター左上にあるメインストリーム協会の時計です。
知っている人には勘違いされるかも知れませんが俺んとこの家にある時計ではありません。
この時計イメージが俺の家にかけてるの似てるけど、俺んとこはもっと壁がヤニで黄色いです。


メインストリーム協会の出勤時間は09:45ですが、09:36の段階で出勤しているのは、けいじと俺だけでした。
一瞬15年ぐらい前の記憶がよみがえり、もしかしら今日はメインストリームの事務所休みにできるかもしれないと
思いました。けど5、6分たった頃に障害者スタッフも健常者スタッフもぞろぞろ12、13人も来てしまいました。
残念!頑張って来なくてもいいのに。
15年前のメインストりームなら今日みたいに人が少なく寂しい時や思いつきで、今日の「営業終了」とかいって
事務所を閉めてボーリング場やパチンコ屋くり出していました。

平日(月~金)12:45~13:15で毎日行わられる予定の「メインストリームラジオ」の様子。
金曜日の担当DJのからあげさん(右)とゲスト出演と思われるはまもとさん(左)
今日は、この二人が盛り上げていました。
他の曜日担当は、みんな忙しいのか、飽きたのか、ここ数か月間は誰も行っていません。
毎週かかさずに「メインストリームラジオ」行っているからあげさんは、DJが好きで熱心なのか、そうとう暇なのか…。
ゲストのはまもとさんの話しでは、10、20代の若い頃は親父の影響を受けてエルヴィス・プレスリーを好きになり、世の中の流行りでビートルズにもハマったらしいです。当時日本では、松田聖子やピンクレデイーが流行っていたけど、テレビで見た時「な~んだコリャ」とバカにしていたらしいです。
でも、今はハロー!プレジェクトのモー娘や松浦あやが好きで大ファンだったらしい、前に京セラドームで松浦あやのコンサートに行ったら竜巻のような歓声のうずでこれはスターだと思ったとすごく熱く語ってくれました。


左側の若干悪そうなお方がはまもとさんですが、左腕の落書きは本物なのか、偽物なのか!?
俺も本当にわかりません。俺も少し気になったので聞こうと思っていたのですが忘れてしまいました。
メインストリームラジオで音楽の話しで盛り上がっている二人は本当に楽しそうでした!!


ピアサポート会議の真最中、この会議はいつの時も真剣ですがみんな病気にならないよう気をつけてほしいです。


電気もついていないところでゴソゴソしていましたが泥棒ではありませんでした。
オーロラ商会(売店のバッタもの)の荷物整理をしているチュウゲンでした。


今日は、生活介護で入っているヤスニイ。
手元が不器用ですがちゃんとタオルたためて良かったです。

久しぶりに登場のおおくぼくん、この顔している時は悪いことを企んでいることが多いのですが、
今日は真面目にバリアフリー化を求める要望書を作成してました。
いや、やっぱり取り消します。要望書は飛行機会社への要望書だったように思うので
悪いことを考えているかもしれません。
おおくぼくんと俺のことをよく知っている人は、この二人の頭の中を一度割ってのぞいてみたいといいます。


これからますます寒くなっていきますが、みなさんもくれぐれも風邪には気をつけて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿