2013年11月2日土曜日

からあげ!!

こんにちはB00です。
11月に入り、寒さもそろそろ本格化してきます。
風邪をひかないようにみなさん気をつけましょう!!
 さて、突然ですがみなさん、唐揚げは好きですか?
私は、大好きです。きっと嫌いな人は少ないと思います。
 
特にアツアツの唐揚げ、あのジューシーさは最高です。ビールにもご飯のおかずとしても
最高にあう一品ではないでしょうか。
 
そもそも、唐揚げとは揚げ油を使って調理されたもの指し、小麦粉や片栗粉などをまぶし挙げたものを、そう呼ぶみたいです。

 
ここで、クイズです。からげの聖地と言われてるのは何県?(答えはブログの最後)

 唐揚げと言えば鶏のから揚げが代表的ですが、他にも魚や野菜など色々な唐揚げがあり、
人それぞれ好きな唐揚げは違うと思いますが、今回は自分も大好物の一品である鶏のから揚げを
昼ごはんに皆で食しました。その時の様子を少し紹介します。



 時々無性に食べたくなる唐揚げ、そんな気分になった私たちは唐揚げ弁当を注文しました。
 


このボリューム昼からの仕事に存分に力を注ぐ事ができる昼御飯です。
 

メインのカラアゲの神様も見守ってくれてます。

唐揚げ弁当が届いた瞬間みんなでむさぼり食ってました。
空腹の俺たちを癒やしてくれる唐揚げ弁当、ここで、みんなに質問をぶつけてみました。

「自分にとって鶏のから揚げって何よ!!」


まもる:カラッとしてる
 
BOO:最高!
備考→ニワトリの物まね上手です。



ひろし:俺のガソリンやね!
BOO:さすが、ふぅ~!!
備考→何を食べても絵になります。
 


ヤナピー:俺にとっては、おやつやね
BOO:なんでやん、怪物
備考→胃袋24時間営業

みんないいコメントをくれました。そこに、唐揚げがあると、話しが弾み歓喜の声が響き渡り、笑顔があふれ、みんな幸せになれます。
私たちを、至福の時へと導いてくれる鶏のから揚げありがとう!



 メインストリームには、ご飯のお供には最高の鶏の唐揚げに負けないもう一つのからあげがあります。
毎週金曜日の昼に心地よい時間を提供してくれるからあげさん。このからあげさんのラジオの選曲は幅広く、懐かしいのや聞いた事の無いジャンルも流してくれます。今。メインは中南米研修真っ最中ですが、その研修生も思わず口ずさんだり、体がリズムを刻んだりしています。
 鶏のから揚げもご飯に合いますが、からあげさんのラジオはどんな食事にも合う万能調味料です。是非、ランチタイムをメインで過ごしてみてください。
 
 
 




                         おまけのコーナー
                       「私の最近のお気に入り」


 「パラグアイから来たノエよ」
 「おいしくて、安くて、よく食べるわ」


「コロンビアのオマールです。」
「このコップ最高だぜ!頚損の味方!グラシアスかなこ!」


「コスタリ~カ!のエリエセルやで」
「俺、今キャスター上げに夢中なんや、見たい奴は言ってくれ披露したるわ」



  「俺たち帽子、似合ってる?」


答え:大分県

0 件のコメント:

コメントを投稿