2013年11月20日水曜日

若手、大活躍!!!

こんばんは~!カズヤです。
最近、めっきり寒くなりましたね。もう、冬ですね・・・
でも、僕たちはいつも通り活発に活動しているので、ポカポカです(笑)

僕たちは、昨日と今日でJIL関西ブロック合宿に行っていました。
お昼間の研修
今年の合宿も、舞洲であり様々な研修をうけ勉強をしました。
研修のテーマは、京都での障害者差別禁止条例づくりについて、障害者の人権について、ピアカンのついて等がありました。
その中でも、年代別にグループにいくつか分かれてフリーテーマでディスカッションをするコマがありまあした。最近のマイブームの話や最近悩んでいることなどを話しました。
そこで、自分の悩みを打ち明けると他の人たちも同じ悩みを持っていたりして、「みんな同じなんやな」と安心しました。やっぱり、同年代の人たちは良いものですね。話しているだけで、安心します。
このディスカッションは1時間だけでしたが、とても有意義な時間でした。

研修での勉強も良いですが、何と言っても夜の交流が一番楽しいですね。
この交流は、他団体の人たちと交流できる絶好のチャンスです。
夜食、飲み物も準備完了~!!
もちろん、冷蔵庫を開けてみると・・・
もうすでに、誰か飲んだ!!??
ちゃんと、ビールもぎっしり!!
交流会は、いろんな話題で溢れていました。
もう、いつもどの話題に入ろうか迷いますね(笑)

そして、この2人も・・・
お腹、へった~
夜食を片手に、午前4時まで交流していました。もちろん、僕もいましたよ!

このような研修や交流会ができるのも「ヤング委員会」のおかげです。
「ヤング委員会」は、関西のCILの若手が集まって結成されています。毎年、この合宿の運営をしています。若手大活躍です。

研修の全日程が終わって、ホッとしているメインストリームの「ヤング委員会」のメンバー。
後ろに僕が写っているけど、まだヤング委員ではありません(笑)

みんな、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!

このJIL関西ブロック合宿の詳細は、あさっての僕のメルマガでお伝えします。
是非、読んで下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿