2015年2月23日月曜日

春の気配

こんにちは、アニキです。

今日は朝礼を代わってもらったので、少し余裕です。


この写真は僕が家から事務所に通っている朝の空です。昨日は天気が少し悪かったので、その名残がありますが、なんだか春の予感がする空です。今日からしばらくは温かい日が続くようです。今週の後半からまた寒くなるそうです。みなさん空にだまされないようにしましょう。


僕が事務所に来るといつもわっきーが奥に座っていますが、今日はやなぴーが玄関に近いパソコンに向かって仕事をしていました。諸事情により朝早くから仕事をこなしていました。僕はときどき朝来るときにコンビニに寄り、朝ごはんを買って食べています。ちなみに今日は赤飯のおにぎりと手巻きのサーモンサラダ巻きでした。
昨日も事務所に来たのですが、日曜日でも新人研修があったり、パーティ会議があったりして、賑やかな事務所でした。その後一人の新人研修の受講生が訪問実習に僕の家に来ました。初めて料理をする人で僕も料理をつくるのが久しぶりだったので、少し緊張してチャーハンを作るのに人参や玉ねぎが多くなりすぎて、ご飯が見えなくなりました。これからは料理をしようと思いました。


朝の掃除が終わり落ち着いたところです。今日も生活介護会議があったり、忙しい一日が始まりました。最近は年度末なのでいろいろと忙しく、僕も新人研修の担当になったので、土日は研修部の流れを知ろうと思い、見学をしています。


二週間以上も入院していたテル君が戻ってきました。いつも元気で時々ブラックなことも言うテル君。僕もテル君と同じジャイアンツファンなので、寂しかったです。まだ本調子ではないそうですが、本調子になったら元気なテル君に戻ってきてね。


生活介護の様子です。今日はそれぞれの役割の確認をしました。みんなそれぞれ責任をもって役割を果たそうということを確認しました。

また今週の後半から寒さが戻ってくるらしいです。この時期が寒さと暖かさが交互にやってきて体調が崩れやすくなります。僕のような歳にはかなりこたえます。みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて毎日を楽しんでください。
それではまた一ヶ月後に会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿