2015年3月11日水曜日

3月11日

こんにちは。おーたです。

昨日から再び寒波が日本列島を襲い、冷たい風に「もう勘弁して~」と
叫んだ人も多かったでしょうね!

今日は3月11日。
絶対に忘れてはいけない4年前に起きた「東日本大震災」の日です。
朝のテレビでも言っていたように、復興が進んでいる所、
まだまだあの日のままの所。
様々な光景が映し出される中、僕は4年前の夏に支援で行かせて頂いた
岩手県の釜石市の光景が浮かんできました。



建物の形はまだ残っていましたが、人が住めるところはなくて、がれきが
多く積まれた状態のままでした。津波でぶち抜かれた玄関には、勇まし
い祭り姿の男性の写真がおいてあったり、またはサッカーボールが二つ、
もう誰にも駆られることもなく転がっている光景などを目の当たりにした時、
衝撃のあまり言葉を発することさえも出来なかったです。

4年経った今も上記の町並みは、僕の脳裏から消えることはありません。


今日のメインストリーム協会はというと…。
皆の食欲は休まることなく、大盛り唐揚げ弁当に頬張りつく人たちが
多く居ました。

見よ!あり得ない量の
大盛り唐揚げ弁当

僕自身は余り詳しく無いんですが、尼崎市の方にある隠れ家的存在の
お弁当屋さんなんです。
昔アテンダントさんが尼崎市の方で働いていたときに見つけたそうです。
美食家であるスタッフの平田さんも、よく利用しています。

それでは、唐揚げ弁当を食べている様子を連続してお届けいたします。

食べっぷりのいい数矢くん



細い体だけど、大食家の大ちゃんは、
大盛り唐揚げ弁当だ!



若手が集まる4番テーブルは、
唐揚げ祭りでした。


若手には負けまいと、2番テーブルで広内アニキがか唐揚げをぶっていました。


僕も同じだけど、逆流性食道炎の経験者にとって脂っこい食べ物は
後から効くんだよね。
アニキ、大丈夫かな?


スキルアップ会議の模様

14時からはスキルアップ会議がありました。
来週の火曜日に自立障害者会議があるために、その議題をみんなで
出し合います。
前回にまとまらなかった議題も含めて、3つくらいあがりましたが、
どれも大事な議題なんで、来週の火曜日は長くなりそうです。

3月11日。
東日本大震災を忘れず、それぞれの心に刻みつつ、
今日も穏やかに過ごすことが出来たメインストリーム協会でした。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿